※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
picaさん
子育て・グッズ

離乳食のたんぱく質の計り方について相談です。みなさんはどうしていますか?基本的に計っている方のアドバイスをお願いします。

ふと気になったのですが、離乳食のたんぱく質は
いつくらいまできちんと計っていますか??

今は15gとかちゃんと計っていますが、
アプリのレシピ見ると結構量適当で(笑)
1食で納豆1パックとかあって「え!?」ってなります!

みなさんどんな感じでしょうか??
最初から計っていない!とかではなくて、
基本的にちゃんと計っているママさん教えてください✨

コメント

deleted user

最近は大体の目安量だけ確認して、目分量か時々測ったりしてます

卵は大きさによって2/3とかでも量違ってきますし💧

それまではちゃんと測ってました

1歳過ぎたらきっちりきっちりしてなくても大丈夫なのかな〜て感じです😅

  • deleted user

    退会ユーザー


    でも多すぎないようには気をつけてます
    (目安量よりやや少ないくらいになる感じであげてます)

    • 8月21日
みさ

最近外食だとハンバーグたぶんこれくらいかな?って目分量です。
家だと気になると測ります!
タンパク質は負担になると聞いたので。でもまわりのママは誰も気にしてないみたいでハンバーグもデカイです(笑)