※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ma
妊娠・出産

戌の日の腹帯について、中山寺で安産祈願された方の性別との関連について質問です。皆さんは性別通りに産まれた経験ありますか?

今回は戌の日の腹帯のことで質問です♡
兵庫県の宝塚になるのかな?
中山寺で安産祈願された方いますか?
中山寺と言えば帯に性別が書いてありその逆の性別の子が産まれると言う説があるみたいなんですけど、うちは確かに上2人の時に女、女と書かれていて男の子ふたりです(笑)
友達は書かれていた性別通りに産まれてます☆
皆さんはどうでしたか?(*^o^*)

コメント

ジヨンちゃん

私は2回とも男。と書いてて女の子でした😄
ちなみに姉も書いていた性別と
逆が産まれました(笑)

みんな中山寺でした☺

  • ma-ma

    ma-ma

    早速お返事ありがとうございます♡
    あれ、すごいですよね(笑)
    書かれてる性別通りに産まれてる人もいるけど、うちも逆が産まれてきました(笑)

    • 12月11日
  • ジヨンちゃん

    ジヨンちゃん

    やっぱり逆が多いですよね(笑)
    友達や親戚も逆が8割ですね☺

    • 12月11日
  • ma-ma

    ma-ma

    来月初めに行ってきます♡
    旦那が性別を見るの楽しみにしています(笑)

    • 12月11日
  • ジヨンちゃん

    ジヨンちゃん

    あれ、楽しみですよね😆
    やはり、逆になるのかな?
    私までワクワクします💕

    • 12月11日
  • ma-ma

    ma-ma

    旦那はまた男の子やと思ってるって口では言うけど密かに女の子期待してるんやと思います(笑)

    • 12月11日
  • ジヨンちゃん

    ジヨンちゃん

    ご主人もワクワクでしょーね😊
    ほっこりします✨

    • 12月11日
  • ma-ma

    ma-ma

    ありがとうございます♡
    3人目にして前回より歳とってるし不安もありますが安産で元気な子産めるように祈願してきます♡

    • 12月11日
kahk

うちの上の子の時は女の子と書かれていて、男の子でした❗
でも、友人は二人とも腹帯と同じ性別だったみたいですf(^^;

  • ma-ma

    ma-ma

    お返事ありがとうございます♡
    やっぱり説は説ですよね!(笑)
    うちも逆で当たってました。
    見るだけでも楽しみありますよね♪

    • 12月11日
まりりん

うちも中山寺行きました。
結局帯貰ったの巻くの忘れてて、産んでからあっ、性別みよー!

って見たら男って書いてましたヽ(o'д'o)ノ産まれたのも男でした。

外れました(笑)

ちゃんと巻いてたら女って書いてたのかな?

  • ma-ma

    ma-ma

    お返事ありがとうございます♡
    うちはお参りをして性別を見て戌の日に1回だけ巻いてあとは便利な簡単な物をつけていました(*^o^*)
    昔の人は毎日巻いてたみたいやけどあれはなかなか巻けないですよね(笑)

    • 12月11日
  • まりりん

    まりりん

    私も巻くふりか、一回だけ巻くつもりが忘れてて(笑)
    マジックテープの楽チンなんが便利ですよね♡

    • 12月11日
  • ma-ma

    ma-ma

    今は便利な世の中やから安産で産ませてもらうためにも戌の日に1回巻こうと思ってます♡
    忘れちゃうってこともあるんですね(笑)

    • 12月11日
  • まりりん

    まりりん

    戌の日に巻くつもりが(笑)
    すっかり忘れちゃったんですよ(;´Д`A
    大失敗です(笑)💦💦

    • 12月11日
  • ma-ma

    ma-ma

    なるほど(笑)
    安産でしたか?(笑)
    巻くのは忘れてもお参りしてるから安産だったかな♡

    • 12月11日
  • まりりん

    まりりん

    17時間くらい陣痛に耐えてましたが、分娩室に移動したら、ポーンと産まれました♡

    超安産でもないけど、まだマシなほうかな?と思ってます。

    • 12月11日
  • ma-ma

    ma-ma

    何日もかけて産む人もいますもんね!!
    陣痛の痛さ強烈ですよね(笑)

    • 12月11日
  • まりりん

    まりりん

    ですよね♡
    安産祈ってます。
    頑張ってくださいヽ(o'д'o)ノ

    • 12月11日
aab

私は戌の日前に性別が男とわかっていたのですが、腹帯には女と書いてました。なので逆の性別が産まれるって説通りだなって思いました(*^_^*)

  • ma-ma

    ma-ma

    え!戌の日前に性別わかったんですか?!それもまた凄い♡
    やっぱり逆の確率高いですね♡

    • 12月11日
かえさん

二人子供が居るんですが女の子と書いてて女の子でした(笑)

  • ma-ma

    ma-ma

    そのままパターンですね♡
    うちは上2人の時は女、女と書いてました(*^o^*)

    • 12月11日
ちっぴっぴ

私は腹帯に女とありましたが、お腹の子は男の子です!
私の周りの友人は、みんな逆の性別の子が産まれてます(^O^)

  • ma-ma

    ma-ma

    やっぱり!!(笑)
    うちも2人とも女と書いてありました(*^o^*)
    逆率なかなか高いですね(笑)

    • 12月11日
かるちゃん

うちは男の子って書いてあって、こないだの検診で男の子確定しました(笑)
ジンクス大ハズレ(笑)
義理の姉も女って書いてて女の子産まれました(;゜∀゜)
あと友達もみんな帯通り産まれてるので、私の回りではジンクスあてになりません(--;)

  • ma-ma

    ma-ma

    わあお(笑)
    そのままのジンクス率高いですね(笑)
    うちはとりあえず2人は逆率高かったです(笑)

    • 12月11日
  • かるちゃん

    かるちゃん

    初めてのジンクス通りの子になって欲しかったんですけど残念(TT)(TT)
    ここ見てたらジンクス通りの方多いんですねー(^^)
    くそぅ(TT)羨ましい‼(笑)

    • 12月11日
  • ma-ma

    ma-ma

    女の子が欲しかったですか?(笑)
    みんなそれぞれやけど逆率確かに高いですね(笑)

    • 12月11日
hana❥

こんにちは( ¯•ω•¯ )
スイマセン質問の答えになっていないのですが😭💦

私も1月に中山寺で安産祈願をしようと思っているのですが
あれってどういったシステム??なのですか?😭

腹帯を持っていくのですか?
それともお寺から腹帯をいただけるのですか??😭
スイマセン、無知なので教えて頂けるとありがたいです😭💗

  • ma-ma

    ma-ma

    お返事ありがとうございます♡
    初めに安産祈願に行くときは帯はいりません(*^o^*)
    ご祈願っていうのかな…?してもらったら帯はその場でもらえます。
    あと名前や住所を書いて札のようなものを送ってくれるんやったような…
    2人目産んでから大分、年数がたっていて記憶が定かでなくてごめんなさい(笑)
    お金、まあまあ、それなりにいったような記憶があります。
    あとは産んだあとにお礼を兼ねてどこかで腹帯を買って返しに行きました(*^o^*)

    • 12月11日
  • ma-ma

    ma-ma


    ちなみに中山寺はそのもらった帯に性別が書いてあってその書いてある性別と逆の性別の子が産まれるという説をよく聞きます(*^o^*)
    でもお返事いただいた方にはやっぱりそのままの性別で産まれたという方も多いですね♡
    うちは上2人は逆で産まれてきてます♡
    1月に行くんですか?うちも来月初めに行こうと思っています♡

    • 12月11日
hana❥

そうなのですね!!!☺💗
ご丁寧にありがとうございます😭💓
質問の答えになっていなくて申し訳ありませんでした😢

なるほど…!!ジンクスもあり楽しみになりました☺💗
はいっ!1月の29日の戌の日が、安定期に入った戌の日なので、その日に行こうかと思っていました☺

真冬ですよね😢暖かい格好で行かなきゃダメですね😳✨

本当にありがとうございました☺💗💗

  • ma-ma

    ma-ma

    楽しみですよね♡
    今日は暖かかったけどこれからは寒くなるやろうしお互い体調気をつけましょうね(*^o^*)

    • 12月11日
  • hana❥

    hana❥

    はいっ!☺💗💗
    ありがとうございました😆💓

    • 12月11日