※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHiiiiiiiii
その他の疑問

。保育園について。今度、保育園見学に行く予定です。保育園のここを見…

★保育園について★
いつもお世話になっております。
今度、保育園見学に行く予定です。
保育園のここを見た方がいい!!!!とかありますか??
又は、ここの保育園にはこれがあるからこの保育園にした!!!!先生の対応がヨカッタから決めた!!!!などあれば教えてくれると嬉しいです(・∀・)人(・∀・)

コメント

kibinago

通いやすいかどうかが決め手でした。
朝はどうしてもバタバタしちゃいます。
また、会社近くにしちゃうと満員電車に乗せる事になるので自宅から近い場所をと思いました。

先生の対応は、正直短時間なので分からなかったです。
どの園も、嫌なところは見受けられずでした。

• SHiiiiiiiii

SHiiiiiiiii

コメントありがとうございます(*^^*)

やっぱり朝からバタバタして時間に追われちゃいますよね(。>д<)
    私も自宅から近い所にしたいとは思ってます!!!!
    産休明けなわけでなく、また一からの新しい職場で合わないかもしれないので😭

• 12月13日

うちは市立から私立保育園に変えました。料金もそんな変わらないので。ただ幼稚園の様に体操着と制服があるので最初だけ少しお金かかったかな(´+ω+`)
でも普通の保育園と違ってイベント事にちゃんと文化センター借りてやってくれたり運動会も運動公園借りてやってくれたり
月の保育料内で
体操教室や英会話教室なども週1あったりして得した気分です(笑)
普通の保育園だった時は
体操教室や英会話教室の日無かったし
狭い園庭で小さな運動会しか
出来なかったので。

幼稚園行かせたかったけど
仕事の都合で保育園しか無理だったので私立保育園にして
幼稚園っぽく色々やってくれるのが私的に良かったです🌙*.。

あとは先生の対応ももちろん
大切ですよね!

女性の先生ばかりでなく
男性の先生も何人か居る保育園が良くて今の保育園は男性の先生も結構居るので、
父親意外の男性に注意されたり教育されるのも何となく経験して欲しかったので決めました★

SHiiiiiiiii

認可の保育園が第一希望なんですが待機児童も多く、私立になる可能性が大です!!!!
    でも調べてみると私立のがイベントなど色々やってますよねo(^o^)o
    料金も変わらない所なら私立でもいいかな!!!!って思いました(笑)
    男性保育士も魅力ですよね(*´∀`)♪ダイナミックな遊びしてくれそうで(笑)

• 12月13日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます★
    お子さんにとっても保護者にとっても良い園が見つかると良いですね(∩´∀`∩)

• 12月13日

SHiiiiiiiii

アドバイスありがとうございました(*^^*)

• 12月13日
やひまと♡

私は絶対先生の動きや話し方、親の対応です。息子の保育園は通いやすく設備はよく綺麗で教育も熱心で温水プールまでありサッカーも体操も外部コーチを雇い本格的です。しかし担任は若くおしぼり、スタイ、靴下等々いろいろなものがお友達と間違っていたりその対応も最悪です。
若いので言葉使いもなってない。
経費の集金袋を渡し忘れたのは先生なのに今手元にお金ないですか?と言われ万札しかないと言うとお釣りは出せない、でも今日が締め切りなんです、両替してまた今日持って来てもらえませんか?という対応だったり。。。どんな良い設備や教育を掲げていてもやはり教育する人が悪いと意味ないと思います>_<良い保育園見つかると良いですね\(^o^)/

SHiiiiiiiii

そんなに素晴らしい設備なのに勿体ないですね(。>д<)
    やっぱり先生は重要ですよね(´д`|||)
    見学に行った時に先生を見極めないとですねo(^o^)o

• 12月13日
さるあた

保育園なら家から近い、あとは学区内ですね。
学区内なら、同じ小学校に行く子が大半なので。

先生方の対応は実際入園してみないと分からないと思います。

園の雰囲気も園長先生が変われば多少違ってきますし。

うちは保育園3回変わってますが、一番最初の保育園が一番良かったです。
次女は1歳から通ってて、1歳児の担任の先生は母親みたいな存在の先生で最終日には私が寂しくて泣いてしまいました(^_^;)

次女が年少になったら補助の先生が長女の時の担任の先生でこちらもまた思い入れがあり。

SHiiiiiiiii

学区内と言う所までは考えてなかったですー(。>д<)
    盲点でした!!!!
    でも当たり前の事ですがやっぱり先生はとっても重要なんですね(。>д<)
    見学で見極められるか心配です……

• 12月13日