※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子が便秘ぎみで、浣腸をしても痛がっています。便秘解消のアドバイスをお願いします。

生後1ヶ月半の息子が便秘ぎみです。以前は1日に7~8回便が出ていたのですが、1ヶ月になった頃から急に便秘ぎみになってしまいました💦何もしないと丸2日出ないので綿棒で浣腸をしています。浣腸をしないと出なくなってしまいました😭また、浣腸をしてもいきみながら泣いていて痛そうです😭お子さんが便秘ぎみだった方で、何かいい解決策などありましたら教えてください!

コメント

もえ

私の息子も便秘ぎみの時がありましたが、今では1日1回以上は出てます💪
便秘ぎみの時はしょっちゅう綿棒浣腸してました😵

  • ちぴ

    ちぴ

    何もせず治りましたか?😳

    • 8月21日
  • もえ

    もえ

    気付いたら治ってました!
    そういう時期なのかなって思いました😋

    • 8月21日
  • ちぴ

    ちぴ

    そうなんですね!
    私ももう少し様子みてみます😊🙌🏻

    • 8月21日
ママリ

ベビービョルンのバウンサーが快便になると口コミが多かったので購入したところ、かなり効果的で息子の便秘体質も治りましたよ!😂✨
座らせて放置して油断してると、漏れてしまうくらい大量な時もあります😭😭😭

  • ちぴ

    ちぴ

    えー!そうなんですか!?別のバウンサー買ってしまいました🤣笑

    なんでなんですかね🤔

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    別のでも同じ効果あるかもですよ😂✨きっと座らせて腹圧かかると腸が動くんでしょうね!

    • 8月21日
  • ちぴ

    ちぴ

    なるほど!
    まだ寝てばかりなので、そうなのかもしれないですね😊

    • 8月21日
かずぴよ

うちも1ヶ月から便秘です💦
綿棒浣腸は毎日してもいいと言われたので、毎日しています!!

  • ちぴ

    ちぴ

    癖にならないか心配でしたが、毎日した方がいいんですね!😳

    • 8月21日
みい

娘も生まれた時から、便秘気味で綿棒浣腸してました💦
ただ5ヶ月くらいから、腹圧が自分でかけられるようになったら、自然と解消されました✨
離乳食を食べ始めても、便秘になることもないです。
ほんの一時的な場合もあると思います🌟

  • ちぴ

    ちぴ

    そうなんですね💦
    痛そうなのが可哀想で見ていて泣きそうになります🤣笑
    腹圧かけれるようになるまでもう少し様子みてみます😖

    • 8月21日
deleted user

うちの子、上も下もそうですよ💦
2日に一回浣腸してます💦
ミルク飲んでますか?
私は出てない時ミルクを少しお湯多めで飲ませてました。
ミルク80に対してお湯100分とか。
うちの子は水分足りてなくて、ネバネバだったので😵

  • ちぴ

    ちぴ

    そうなんですか💦
    ミルク飲ませてます!母乳多めの混合です!

    なるほど😳😳😳
    私もやってみます!
    ネバネバしてるので、水分不足かもしれないです😵

    • 8月22日