※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

毎日の晩ご飯作りに疲れて、お惣菜やお弁当率が上がっています。赤ちゃんの世話で手が離せず、大人のごはんが手抜きになっています。時間をかけて作る余裕がないため、悩んでいます。

みなさん晩ご飯毎日ちゃんと作ってますか?

離乳食のストック作りで疲れて、大人のごはんが疎かになってきています😂お惣菜やお弁当率が日に日に高くなってます😂

キッチンに立つと足元に来るし、機嫌悪いときは足に捕まってギャン泣きなので、ゆっくり作れないし、起きてる間は遊んであげた方がいいのかなーと思ったりでなかなか気が進みません😂

コメント

たっくん

作れません🤣🤣
CookDoに頼る日々...(笑)
今日もCookDoで作ったやつを夕飯にします🙂あとはカレーとか肉じゃがとかを作って2日食べるとかしてます(笑)

• R

R

CookDoですね!使ったことなかったので、明日買ってこようと思います👍ありがとうございます♡

うちもこの前2日カレーしたとこですー😁

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

子供用と大人用作るのほんとに大変ですよね😭
3時間とかかかるときあります💦しかも子どももグズるので何度も中断して、、ほんと大変ですね😭
私は手抜きばっかりでしたよ(笑)惣菜とか!

• R

R

ほんと私もここ1ヶ月ほど手抜きばかりなので、そろそろちゃんとしたものが食べたいと思ったり... でも今だけだと思って頑張らないとですねー😂

• 8月21日
ニコ☺️

分かりますー😂😂😂
お昼とかストック作るともう料理したって気になり夜ご飯作るの憂鬱だし、Rさんと同じで夕方は足元に来てずっとくっついてます(笑)
大人は冷食でもなんでもあるしいいかなと思って手抜きします!笑

• R

R

そうなんです、離乳食作るともう料理した気分でキッチンに立つ気になれなくて...😂やっぱり足元来ちゃいますよね😂可愛いですけどねー💦

大人はなんでもいいやってなってお惣菜や冷食ばっかりです😂

• 8月21日
あんり

おんぶしながら好きな音楽などかけて楽しく作ってましたよ😊
大人のご飯を作りながらそこから離乳食にできそうなやつを取り分けてどれくらい作れるか楽しくやってました!
私は離乳食を作るのが逆にめんどくさくて大人のご飯を優先的にして夜にチャチャっと作ってました!
たまにはレトルトでもいいと思いますよ!

• R

R

おんぶした方がいいのかなーとも思ってんです!でも抱っこ紐をおんぶ用にしたらまた抱っこする時に紐調節しないといけないのかなーと面倒で😂

取り分けですか!私も取り分け挑戦してみようかなと思います😊

• 8月21日
ぽん酢

毎日CookDoです😅
保育園行き始めてから、帰ると少しも離れてくれないので、CookDoで尚且つ旦那が調理してる日もあります。
出前館もよく利用してます🤣

• R

R

CookDO大活躍ですね🤣私も明日買いにいこうと思います👍旦那さんが作ってくれるの羨ましすぎます〜!

出前館、土日はフル活用です😂

• 8月21日
ロー

午前中に夜ご飯の下準備してます!
離乳食あげた後とか朝寝してる時に
野菜や肉切ったり、下味つけたり?

で、午後から離乳食作りです(笑)
むしろ離乳食の方が手抜きなので、作れなければBFです(笑

• R

R

私も無理なとき用にBFスタンバイしてます😂
    やっぱり両方しっかり作るのは難しいですよねー😂

• 8月21日