※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どこ
子育て・グッズ

麦茶を飲ませたらゲロが出る。アレルギーか心配。寝ぐずりも。大麦アレルギーか心配。ありがとうございます。

麦茶を飲ませ始めてみたんですが、ゲロが出てしまいます。
アレルギーでしょうか?

2回ほど麦茶を飲ませるチャレンジしてみました。
口に入れた途端渋い顔をして飲み込まずに口からダラーっと出してました。
マグを持たせてあげてたんで、自分で口に持っていっては渋い顔してダラーと出してを何回か繰り返していたら
前に飲ませたミルクが沢山出てきました。
出てきた量までは飲んでないので麦茶で気持ち悪くなって吐いちゃったのかなと思います。
とりあえず麦茶はもうあげませんが、大麦アレルギーというのもあるみたいなのでどうなんだろうと心配になっています。

飲んだあとはいつもより少し激しくグズってます(寝ぐずりかもしれません)
で寝ます。

コメント

こんにちは☆

アレルギーというより、多分麦茶の味が好まなかったか合わなくて気持ち悪くなっちゃって吐いちゃったのかなーと感じました!!

息子もよくお口に合わない味とか入れたりするとその反動でゲロされたりとかよくあったので😂

食べるの大好き(๑>◡<๑)

麦茶の味に慣れていないのかも…と思いました!今までミルクだけ飲んでいたのなら、「なんかいつものと違う」と赤ちゃんが思って渋い顔してるんじゃないかなと思います。
うちの上二人も麦茶やアクアライトみたいな飲み物始めた時は、ベェ〜と舌で押し出して嫌がってました(笑)
でもアレルギーの心配も拭えないと思うので、いつもと違う様子(吐いたりウンチの様子など)がないかみてあげて、発疹やぐったりしているなど、いつもと様子が違う時は受診をするなど考えてみてはいかがでしょうか(*´-`)

• どこ

どこ

ありがとうございます!
    大丈夫でした!

• 8月29日