※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mylet
妊娠・出産

検診で赤ちゃんが大きいと言われました。体重は9〜10㎏で、糖尿病もセーフ。巨大児になるのではと不安です。

この間の検診で赤ちゃんが2000グラム近くあり大きいですねと言われました。
この間までは正常値以内の大きめだったんですが、今回は正常値をオーバーしてました、、、
あたしの体重自体は9から10㎏を行ったりきたり。
ちょっとぽっちゃりはしていますが、特に先生にはあたしの体重は何も注意はされずなんですが、、、
糖尿病もセーフでした。
このまま行ったら巨大児になるのかなとか不安です

コメント

あーちゃん

32wで2200ありました🤣
今も35wで2600あり大きめですが、なにも言われてないなら大丈夫だと思います!
不安で聞いたら、先生が大きい方がいいよ!と言ってくれました☺️
流石に巨大児になりそうなのは怯えていますが、、
元気に産まれてくれればと思ってます!

ひー

初めまして😊
私も2000gありました(´・ω・`)
同じ様に大きいね!って驚かれましたよ笑
自分も体重も糖尿病等は問題ありません。

予定日早まる可能性があるって言われましたよ🤭♡

あす

私も30週の健診で、2000グラムでした!
ここで、同じくベビ体重聞いたりしましたが、結構2キロ超えてる人とかいました😊

先生は何も言ってなかったので、少し大きいかもですが、気にしないようにしてます😢

スプリング

初期からずっと大きめで、38w4dで4408gの息子を出産しました😊

私自身はプラス7キロ、妊婦糖尿病でもなかったですし大きいからと先生から促進剤とかの話もなかったです。

私は胎盤が人の倍あり、へその緒が立派だったので大きかったのかな?と言われました。

38w1dの検診ではエコーで測りきれないけど3800ぐらいかな?と言われました。