※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MM
妊娠・出産

いわゆる内診グリグリって子宮口みるのとは違うのですか??もっと強烈にグリグリされるんですか??😂😂

いわゆる内診グリグリって子宮口みるのとは違うのですか??
もっと強烈にグリグリされるんですか??😂😂

コメント

こんにちは☆

全然違いました(笑)
子宮口の入口をチェックするくらいなら全然なんともだったんですが、
グリグリはほんとにグリグリ!!!っと強烈に来ました(笑)

どこにツッコんでんだ?子宮の中まで指入れてるの?おーーーー?って感じ
つい、いて、いててててててて(笑)と言っちゃいました(笑)

そしてその日中のグリグリにより私は陣痛が起こり、日が変わった頃に産まれましたーーー!

退会ユーザー

ちなみに、息子産まれたのが39週目あたりで、その頃の妊婦健診でいま、2800gちょいだからこれくらいがベストだなぁー3000越えるとちょっと辛いからなそろそろ産んじゃいたいね!と言われたので、先生にじゃあ今日はグリグリ多めにお願いします!と言った時の話です、、、(笑)

• 8月21日
ちとりん

産道を広げるためにめちゃくちゃ中をかきまわされます。
血も出るし私は陣痛のときに早く産まれるようにとやられて絶叫しました。

正直、陣痛よりもグリグリのほうが時間は短いものの痛かったです😖

ゆあ

子宮口みる時はほんと一瞬で終わりましたが正産期はいってからの内診はほんと奥の方までガッツリいれられてなおかつグリグリと…😂

フォーキッズママ

人の意見なのでみなさん違うと思いますがうちは普通の内心と違いました…笑笑
もうやめてぇーってなるくらい
グリグリされます。
良いのか悪いのか…(^_^;)4人ともその刺激で陣痛に繋がりました。

hana🌼

グリグリ攻撃は卵膜剥離ですね。
子宮口を刺激して、子宮口を柔らかくし、陣痛を促す目的があるみたいです。
グリグリ攻撃は人によると思いますがめっちゃ痛い人と、私のように痛いけどまあ大丈夫❗という人とそれぞれですよ。

ガングロたまごちゃん

全然違います😂
グリグリはほんとにグリグリ!
ってされます( 笑 )( 笑 )
2人目はそのおかげでその日に
産まれました✌🏻️

MM

皆さま
一斉の返信ですみません💦
コメントありがとうございます😊

やっぱり全然違うものなのですね……😂今日子宮口みる内診で、いてて…となったのに、これ以上痛いのがあるなんて…とビビっております😭💦覚悟しておきます😢😢😢😢
内診グリグリの前に出てきてくれるといいなぁ…😵💕