※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

妊娠の可能性について、生後6ヶ月の子供を母乳で育てている状況で仲良しをした場合、妊娠する可能性はあるのでしょうか?生理が再開していないことや母乳をあげていることで、妊娠する可能性は低いのでしょうか?

生後6ヶ月の子供を母乳で育てています。昨日旦那さんと仲良しをしたんですが、妊娠する可能性ってありますか?まだ生理も再開してないのと、母乳をあげてるから妊娠する可能性は低いのでしょうか?

コメント

うさ

生理が再開してなくてもいつ排卵するか予測できません。排卵してから生理がくるので妊娠する可能性はあります。母乳は関係ないです。

ダッフィー大好き

関係ないと思いますよ😅
ゴムをつけていなければ出来ちゃうと思います💦
2人目とか考えていますか?

めるめる

可能性はありますよ!
生理前に排卵している事も考えられますし、産後はホルモンのバランスが崩れているので、妊娠しやすいから気をつけるように産院から言われたくらいです。
2人目を、まだ望んでいないのでしたら避妊した方が良いと思います…

ふーこ

上の子6ヶ月完母、生理再開前に下の子妊娠したので可能性はありますよ~😊
生理再開してないからといって、排卵してないとは限らないです。
母乳あげてるから可能性低いというのは、あまり信じないほうがいいかな💦
まだ2人めを望まないのであれば、しっかりとした避妊をするしかないかなと思います☺️

まい

生理が再開していなくても、母乳をあげていても、妊娠の可能性はありますよ‼️
実際に私の姉がそれで妊娠しました。
もちろん2人目を望んでいての行為だったので喜んでいましたが…
2人目はまだ考えていなければちゃんと避妊はしないと妊娠しますよ‼️

れな

母乳は関係ないと思います💦
ミルクの方より母乳の方が生理の再開が遅いなどとは言いますが
生理が再開してないから排卵してないのかって言うとそうじゃないですし💦
ふつうに可能性はあります。

ひとみ

ほぼ母乳で、一人目が11ヶ月で妊娠しました❗️生理まだ再開してませんでしたよ〜

わたし

妊娠しますよ!!
望んでいないならしっかり避妊された方がいいですよ!!

とまと

皆さま返信ありがとうございます☺️
2人目は欲しいのですが、まだ早いのかなと思ったりしていました。ビール飲みたいですし、、笑
でもできてたら嬉しく思います。無知だったので聞けてよかったです!ありがとうございました✨