※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
妊娠・出産

32週の検診で逆子が続いているが、まだ直る可能性があると言われ、特に指導は受けていない。信じて待つしかない状況で不安がある。

昨日32週の検診に行きましたが、ガッツリ逆子でした💦30週の時も逆子で、でも今はまだくるくる動いてる時期だから~と言われ…昨日の検診でも、現在張りが多めで張り止めを飲んでいるのでまだ体操とかしなくて良いよと言われました😖
でも胎動の感じ方などから、ほぼいつも同じ向きでおへそのそばに頭がある状態っぽいので、本当に直るのかと不安です…😭病院によっては30週までには逆子は直らないと…とかも聞くし😱

どちらを下にして寝てとかも言われないし、何も指導されないのですが信じて待つしか無いんでしょうか😂💦

コメント

はる

お灸は89.9%が逆子治るらしく鍼灸院へ逆子治療行っていいか聞いて通ってました!
それでも私は治らなかったです(笑)

張りがあるから逆子体操もやってはいけないんだと思います。指導がないならなにもしなくていいと思いますが…私もずーっと逆子で37週ぐらいで奇跡的に戻りました。お腹の子にひたすら喋りかけてました!こっちが頭だよ〜って言ってました!笑

苺パフェ

私も同じ週で逆子でしたよ😥
34週の健診では元に戻りました✨
私の場合ですが、左を下にして寝てみて?と先生に言われて、左を下にして寝たら元に戻りました‼️
28週〜32週まで逆子で、元に戻ったり逆子になったりクルクルしてました(笑)
先生には、クルクル良く回るね〜って(笑)
妊娠前の私は寝相が悪く…💦
妊娠前は右下を下にして寝るのが楽だったので、今でもたまに右下にして寝てしまってる時があるので、それで逆子になるのかな?とか思ってたりするんですが…😥
今では、めっちゃ気を使って左を下にして寝るようにしています✨