※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

マザーズリュックを使っている方へ質問です。おむつや着替えを入れるポーチのおすすめを教えてください。

マザーズリュックを使ってるママさんに質問です🙋‍♀️

おむつや着替えをポーチに入れようと思うのですが
おすすめポーチがあったら教えて欲しいです!

コメント

ままりん

着替えはジップロックか巾着、オムツは巾着です!
オムツポーチはかさばります。
ジップロック濡れないのでいいですよ!

• yuu

yuu

おむつポーチってかさばるんですね!
    巾着ならその後も使えて良さそうです😊
    ありがとうございました!

• 8月22日

オムツは数が減ったときに分かりやすいように、透明なものか、テロンとした生地の巾着だと便利です。
ちなみにうちはどちらもIKEAのジップロックみたいなやつです。笑

• yuu

yuu

IKEAのジップロックはコスパも良いし可愛いし良いですよね!ただ近くにIKEAが無く、、
    ありがとうございました😊

• 8月22日
おとうふ

ファミリアのポーチを出産祝いでいただいて以来、ずっと使ってます🤗💡

チャックが2つあってオムツと着替えを分けて入れられるので便利です🐥✨

• yuu

yuu

Familia可愛いですよね😍
    1つでまかなえるのは良いですね!

• 8月22日

私は色々と瞑想して結局は100均のサンリオポーチに落ち着いてます。可愛くてちょっぴり値段のはるポーチも可愛いのですが中身が見えないのがどうも不便で。。
子育てしていくと息子を慌てて出る時もあって中身がちゃんと補充せずに飛び出る事も多々あって不便で😖
丁度バックが隣にあったので画像のせます。ウェットの口の部分も100均のサンリオシリーズのものです!
服は今は入れてないのですが😅
小さめの透明ポーチには息子の母子手帳とお薬手帳をいれてます。検診と予防接種のときに必要な検診票は透明ファイルに入れていきます!母子手帳も蛇腹の専用ポーチつかってたのですがやはり中身がみえなくてうっかり母子手帳忘れたりお薬手帳忘れたりしてたので廃止しました💦

• yuu

yuu

わざわざ写真までありがとうございます!
    やはり透明なやつがパッと見てすぐ分かるので良さそうですね!
    ありがとうございました😊

• 8月22日
ゆゆ

着替えはIKEAのジップロック、おむつは3COINSの巾着を使っています。
この巾着、紐が長いので肩にかけられて重宝してます☺️!!成長するに従ってウンチ漏れもなくなり、おむつだけ変える事が多いです。
ちなみに3COINSバージョン(travel)とご当地限定バージョンがあります(*ˊ˘ˋ*)♪

• ゆゆ

ゆゆ

ポーチでなくてすみません💦
    私は色々試した結果、結局この巾着に落ち着きました。ご参考までに**(ू•ω•ू❁)**

• 8月21日
  • yuu

yuu

IKEAがあればいいのですが😂悲しい、、
    3coinsの巾着ですか!見てみます!

• 8月22日