※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

18日の男の子が吐き戻しに悩んでいます。添い乳で寝ているが吐き戻しがあり、母乳とミルクの給餌について心配。吐き戻し防止のためのアドバイスを求めています。

生後18日の男の子です。
吐き戻しについて教えて下さい。
息子は添い乳で寝ます。寝てくれるのはいいのですが、その後吐き戻しがあります。鼻からも出るので苦しくて泣いて縦抱きでトントンしてあげればまた寝てくれるのですが、これでいいものか心配になります💧昨日2週間健診で母乳が60でるのでミルクを40足して3時間おきにあげるようにと指示はもらってます。しかし吐き戻しがあるので母乳は頻繁にあげるようにし、4時間おきにミルク足してますが、これでも大丈夫ですかね?あと吐き戻し防止でゲップ以外何かありますか?

コメント

むみこ

うちは吐き戻しがひどくて、傾斜枕使ってましたが、効果があるのかどうか…😓
ただ、同じ方向にずり落ちて行くので注意が必要でした。
半年くらいで落ち着くのでそれまでの辛抱です✧٩( 'ω' )و ✧

• ゆい

ゆい

傾斜枕気になってましたが、そんな効果てきめん!って訳ではないのですね💦
    退院時は母乳が10〜20しか出てなくてその計算でミルクを足してましたが、昨日の健診で母乳量がぐっと増えてた事がわかりミルクのあげすぎが原因で吐き戻しがあったのかな?と思ってましたが、ミルク量減らしても吐き戻しがあるので心配で💧何回かに1回は鼻からブシャー吐くので😭吐くのは仕方なさそうですね💧

• 8月21日
  • むみこ

むみこ

鼻からは見てても辛いですね😣
    うちも検診とか保健師さんに相談したりする機会があればいつも吐き戻しの相談してました😓
    でも傾斜枕することでミルクが詰まるのは多少防げると思うので、もしかしたら鼻から出るのも防げるかも知れないですね😊

• 8月21日
  • ゆい

ゆい

保健師さんとの面談があるんですね!里帰り中なので忘れてました( ˙-˙ )やらないよりはやったほうがいいですね😂気管にミルク入ったりして肺炎などならないかすごく心配です💧とりあえず口から出ても鼻からの分が止まってくれれば💦

• 8月21日