※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
子育て・グッズ

3000円程度の出産祝いについて、夫の知り合いからいただく際に何が良いか尋ねられています。

貰って良かった、貰えると嬉しい出産祝いはなんですか?

夫の知り合から出産祝いをいただくらしく、何がいいか聞かれてます。3000円くらいで買えるものでお願いします。

コメント

スタイ、洋服、赤ちゃん用のおもちゃですかね🤔

• coffee

coffee

スタイ、洋服は姪っ子のお下がりがたくさんありますが、おもちゃはほとんどないし、手頃な値段からもあるのでいいですね😃

• 8月21日
すせ

絶対使う、お尻ふきは助かりました。
オムツは好みや相性があるので。

• coffee

coffee

絶対使うのでいいですよね。ただこちらからのリクエストが消耗品だと悪い気もしたり😅

• 8月21日
  • すせ

すせ

確かにお祝い感はないですね💦
    そういう意味では、図鑑を貰ったのも嬉しかったですー。
    うちは動物でしたが、男の子だし乗り物とかでも嬉しかったです。

• 8月21日
  • coffee

coffee

絵本じゃなくてもそういうのもありますね!世界の国旗とか。私が興味あるだけだけど😓動物は小さい頃から興味持ってくれそうですね😀

• 8月21日
ゆうゆ

絵本とかですね😃

服やスタイは好みがちがうし、おむつやおしりふきも、うちはアカチャン本舗のおしりふきがよい!とかあるので…(笑)

• coffee

coffee

絵本はそのうち買うのでいいですね😃

• 8月21日
メル

おもちゃですかね。あとはおしりふきとか。
あとは離乳食用のスプーンやマグ、器とかのセットを親友から貰って(好みもバッチリでした)今活躍してます🙆
好みがあると思うので可愛いとかこういう系がいいですと希望あるといいかもですね☺️

• coffee

coffee

離乳食の食器もちょっと思いました!差し支えなければおススメがあれば教えてもらえますか?ちょっと先なのでどんなのが良いとか全然調べてなくて。なんでもいいのかな?

• 8月21日
  • メル

メル

私はプーさんのマグとか入ってるセットのをもらいました😊たぶんセールにもよりますが3000円前後だと思います。プーさん好きな方なので☺️離乳食始める時のスプーンが入ってるので使ってます😋マグも使って飲ませてます❗
    離乳食作る道具は100均すり鉢とかブレンダーあるので、私は器とかのが助かったので❗というか全然考えてませんでした🤣親友は先に子育てしてたので助かります😂

• 8月21日
  • coffee

coffee

先輩ママの知識は助かりますよね!ご親切にありがとうございます😊

• 8月21日
ちび

絵本なんてどうでしょう?

• coffee

coffee

絵本は好みとかもないしいいですね。候補に挙げてみます😀

• 8月21日