※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PPP
子育て・グッズ

お子さんの病院へ行く際、母子手帳を持っていく必要性について疑問があります。母子手帳以外に保険証や診察券を持っている方もいるため、皆さんはどうしていますか?

みなさん、お子さんの病院へ行く時
毎回母子手帳持っていきますか??
私は、お薬手帳に
保険証、診察券を入れてて
母子手帳持ち歩くのは予防接種とか検診のみです…
病院でよく母子手帳ケースから
保険証とか診察券出す方を見るので、
疑問に思いました。😂

コメント

えりっぺ

ケースは保険証やら入れて
持ち歩きしてますが
母子手帳は予防接種のみですね…

  • PPP

    PPP


    その使い方がありましたか!
    私も真似してケース買おっかな😊💕

    • 8月21日
ゆん

母子手帳は常にかばんに入れて持ち歩いています😊

  • PPP

    PPP


    私は押入れに置いてばかりなので
    成長記録など書いてないことが多く…💦
    ズボラ全開です😱💦

    • 8月21日
  • ゆん

    ゆん

    かばんに入れっぱなしなだけで、一切成長記録書いてません😝(笑)

    • 8月21日
  • PPP

    PPP


    あは♡
    仲間ですねww

    • 8月21日
ひろピー

同じく、母子手帳持ち歩いていないです。検診と予防接種くらいしか持っていきません(´∀`)

  • PPP

    PPP


    同じですねww
    荷物を減らすことばかり考えて
    母子手帳は押入れのばんしてます😂💦

    • 8月21日
ふーさんママ

二人とも病院の時は持って行ってます。

  • PPP

    PPP


    病院の時以外は
    お家においてますか😀?

    • 8月21日
  • ふーさんママ

    ふーさんママ

    帰省の時は持って行きますが、普段買い物とか出かける時は置いて行ってます!

    • 8月21日
  • PPP

    PPP


    ありがとうございます😊😊

    • 8月22日
シオリンゴ

母子手帳ケースに、母子手帳、診察券、保険証などなど、子供関係のもの全部入れちゃってます!
1度子供に母子手帳をむしゃむしゃ食べられてから、まとめてチャック付きのケースに入れるようになりました笑

  • PPP

    PPP

    母子手帳、ムシャムシャ。。笑笑
    読みながら笑っちゃいましたw
    うちもケースいれなきゃ!笑笑

    • 8月21日