※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nata👽
子育て・グッズ

予防接種って午前と午後のどのくらいの時間帯に行くのが1番いいんでしょうか?今月からで初めてなのでなにも分からなくて😭

予防接種って午前と午後のどのくらいの時間帯に行くのが1番いいんでしょうか?

今月からで初めてなのでなにも分からなくて😭

コメント

m

午前に行きました!もしなんかあってもそのあと受診出来るので😄

ママリ

私は1番空いている午後イチ狙って行ってます

Ⓜ︎

私の病院は、昼から予防接種の時間枠と決まっていたのでいつも14時頃でした★

ママちゃん

午前の方がいいかなと。
病院が午後診療もある日の午前中に行った方が、午後からなにかあっても電話で聞けるし😊

himawari4

小児科だと予防接種の時間が決まってる所が多いですよ*ˊᵕˋ*

うちの子が行ってる所は
他の病気の子と一緒にならないように予防接種だけの時間帯があります!

もんちゃん&ちびマウスの母☆

最初は、午前の枠で日程を組まれてました!

3回目からは、午後の枠に変わりました💡
病院によって決められてる場合もありますよ😊

同じ日に他に用事(ベビーマッサージなど)がある場合は午前中に用事を済ませて、午後に予防接種したら良いですけど、
基本的には午前中がオススメです。予防接種の後何か発熱とかがあった場合にすぐに病院に行けるので^ ^

はじめてのママリ🔰

午前中に行っていました💡
掛かりつけが14〜15時の時間が予防接種専用の時間帯なんですが、何かあると午後にも掛かったりできますし、もう少し月齢があがると午後はお昼寝したり、私もご飯作っておきたいとか色々思って午前中に行っていました!
午前中の普通の診察時間内でもやってもらえるところでした✨

ママリ🐻

私は小児科が午後しかやってなかったので午後でしたよ⭐️

ギリギリで生きてるよ

予防接種の時間が決まっていて、全て14時からの予約でした⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝

あっつん

ウチのかかりつけは予防接種の予約が不要なので(時間枠は決まってる)、朝イチの9時ぐらいに行ってました!