※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

予防接種後の発熱について経験を聞きたいです。前回の高熱が心配で、毎回出るか不安です。

明日、3回目の予防接種です。
前回は午前中に予防接種をして、23時頃から発熱があり39.7度まで上がりました。
あまりにも高熱で、ハァハァ苦しそうだったので夜間救急へ行きましたが、一晩様子見で熱は下がりました。
また高熱が出るのでは?と心配です。
複数のワクチンを接種している為、何に反応しての発熱だったのかも分からないので何とも言えませんが、
一度熱が出たからといって、毎回出るとは限らないのでしょうか?
予防接種後に発熱の経験がある方、お話聞かせていただけませんか?

コメント

ふーさんママ

急に高熱出ると不安ですよね。
うちは上の子は一度も副反応の発熱などはないのですが、下の子は四種混合で高熱が毎回出ました。
1回目の時に病院に行って熱さましを処方してもらいましたが、それ以降は様子見で過ごしました。

あとよく肺炎球菌で発熱することが多いと聞いたことがあります。

• ゆか

ゆか

前回から四種混合が始まったので、明日も熱出る可能性は高いかもしれませんね💦
    熱でてるなー、くらいなら様子見でよさそうですが、苦しそうにハァハァ(´Д` )息をしてたので心配で😭
    接種の前に先生にも伺ってみます。

ご回答ありがとうございます‼️

• 8月21日