※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が最近食事を拒否しています。周りは無理に食べさせないように言うけど、お菓子をあげようとする。いつ食べてくれるか不安。

1歳1ヶ月の子供が最近何も食べてくれない~。
元々食べてくれない子なのに最近になって
さらに食べてくれない。よく食べてくれる時期が来ない😭😭

周りに無理矢理食べされるなと言われる割に
周りはお菓子とかあげたがる😱
食べなくても、いつかは食べてくれる
それっていつ?💦

コメント

もも

食べてくれないのしんどいですよね😢
うちの子は比較的量は食べてくれる方のようですが、一時期デザート以外ずっとギャン泣きで毎回ほぼ無理やり食べさせてました💧
テレビ付けたりおもちゃを目の前に置いたり。。。
毎回のけぞって足バタバタしてスーパーギャン泣き。
ほんとしんどかったです😓
味付けを少し濃くしたり、ストックを解凍したものばかりではなく出来たてや取り分けをあげるようにしてからは徐々に食べてくれるようになりました!
知り合いの子も食べてくれないって悩んでましたが、そのママは本屋さんで離乳食の本を買ってそのレシピを作ったらもりもり食べたと言ってました☺️
やっぱある程度味がついてる方がいいんでしょうねw
BFはしっかり食べませんか😆?

• ゆん

ゆん

ギャン泣き辛いですよね😢
    みんなに可哀想、可哀想言われてます。。
    いつも出来たてで、味付けもしたりしてるんですがダメです。
    極めつけは、BFはもっと食べてくれないんです💦💦
    食べてくれたこと1度もありません。
    辛すぎです。
    離乳食の本も買ったり私なりにたくさん
    努力したのに離乳食はじめてから
    挫折ばかりでしんどいです(-∧-;)トホホ

• 8月21日
  • もも

もも

出来たてで味付けもしてるのにダメなんですね😭
    しかもBF食べないなんて😭
    BFはみんな大好きなのかと思ってました💦
    ならおっぱいかミルクが好きでご飯が好きじゃないんですかね(><)
    わたしは一時期、先にミルクやおっぱいをあげて少し落ち着かせてから離乳食あげたりしてました💦
    うちの子もまだ嫌がって泣くこと多いし手づかみも食べまだできないし、気づけば離乳食の時間が1番憂鬱になってしまっているので、はやくお互い楽しみながらご飯の時間にしたいです😢✨

• 8月21日

毎日お疲れ様です☺️
食べないとき、ホントに食べないですよね💦
上の子はまともに食べるようになったの3歳くらいからです😂
小さい頃はド偏食で、あれもやだこれもやだ、野菜しか食べない日もありました…
保育園で色々食べてる(だいたい完食)と聞いて、いつになったら家でも食べるのか…と色々試してみましたが
1番効果があったのはお子様ランチ風の盛り付けでした!
まだ小さいのでこの手使えないかもですが…
こんな子もいるってことで😢

• ゆん

ゆん

何しても食べてくれないです😢
    盛り付けも大事かもですよね!
    盛り付けまではまだ気にしたことなかったのでちょっと工夫してみます!
    ありがとうございます✨

• 8月21日
ゆみきち

初めまして^_^食べてくれないって親としては心配ですよね、私もお腹いっぱいに食べて欲しいと毎日思うので同感です。私はおやつを娘に2歳まであげた事がなく(私がお菓子を食べない為)代わりに季節のフルーツや、常時バナナとミカンはストック済みでした。ですが義母からお菓子食べなさせないなんて可哀想だと、お誕生日に袋いっぱい貰い(しかもアンパンマン)その翌日からフルーツもご飯も食べなくなりました。余計な事してくれたなぁ〜と思い悩みストレスになりましたが、もうすぐ4歳、野菜もお肉もパクパク食べてくれる様になりました(*^^*)食べなかった期間、取り敢えずお菓子以外を食べて欲しい!と思ったので同じメニューになってもご飯を食べる習慣だけはつけさせました(^_^.)まだまだ嫌なものは断固として食べないし、吐こうとしたりするので(笑)お互い頑張りましょう!!

• ゆん

ゆん

心配です😢
    フルーツも食べてくれなくなって。
    前は食べてくれてたんですが。。
    義母や祖母ってお菓子やたらと食べさせたがりますよねー。。
    同じメニューなんか嫌だなーって思ってたんですが
    とりあえずご飯を食べさせることが
    大事ですよね。
    はい!お互い頑張りましょう!!

• 8月21日
  • ゆみきち

ゆみきち

もしかすると、同じ境遇?かも知れないですねm(_ _;)m
    自分の子供じゃない分やたら言ってきますね、可愛いと思ってくれるのは有難いですが、後々の育児を少しは考えて欲しいです(笑)
    同じメニュー私自身も気が引けました!分かります。悩んでも勝手に成長するし、親の気持ちなんて子は知らないですからね(笑)深く考えずに行きましょう🐰

• 8月21日
ゆう

うちもまさに今、同じ悩みをかかえています‼️😢
元々たくさん食べるほうではないんですが、最近は納豆ご飯としらすご飯しか食べません😭
育児本とかを見ると「手掴みで食べるのが上手になる時期」と書いてあったりしますが、うちはハイハイン(おせんべ)しか自分で持って食べません💦
離乳食の本を見ても、同じくらいの月齢の子はこんな物を食べているんだ~とショックを受けます😣💦

「突然食べるようになるよ」と言われますが、いつ食べるようになるの⁉️と毎日不安に思っています😭

• ゆん

ゆん

1歳1ヶ月のお子さん!同じですねー😭
    育児本やSNS見るとショックを受けます💦💦
    え!こんなに食べるの?
    こんなものまで?と
    なんでこんなにも違うんだ?と悲しくなります。。
    毎日、不安ですよね。
    頑張って作っても食べてくれないのも
    中々イライラもしますよね(T_T)

• 8月21日
ひろ〜

私の娘もご飯を食べなくなって…
朝、昼は何とか食べるのですが(量は少ないです。)
夜は4〜5口食べて要らないと!って嫌がります。
好きなスイカを食べて終わります。