※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまん
子育て・グッズ

赤ちゃんの蕁麻疹、洗濯洗剤の影響か?赤ちゃん洗剤のコスパや肌への影響について相談。おすすめの赤ちゃん洗剤を教えてください。

【赤ちゃんの洗濯洗剤について】
最近赤ちゃんに蕁麻疹が、、、
いつも出ているかというわけではなく、ご飯を食べて2時間後、3時間後など。この時は食物アレルギーかも、と思っていたのですが今日は起きて少し経ってから蕁麻疹が出たので食物アレルギーではないっぽい💧
もしかして洗濯洗剤のせい?
(わたしも肌が弱く、合う洗剤合わない洗剤があり、合わないと蕁麻疹がでる)
もう7ヶ月だし、大人の洗剤使っても大丈夫かな?と思い、2週間くらい前から赤ちゃん洗剤大人の洗剤をかわりばんこで使うようになりました。
もう痒そうで痒そうで💦けどアレルギーが出るのが顔だけなんだよなぁ〜😅どうしてだろう?

本題に入りますが、赤ちゃん洗剤を使っている方、皆さんなにを使っていますか?
わたしはピュアです。柔軟剤はベビーソフターです。
けどコスパ悪いんですよね〜😭
一度にキャップ約2杯分も洗剤入れることになるし💦
コスパが良くてお肌に優しい赤ちゃん洗剤知っているかた、ぜひ教えてください🙏🏻

コメント

deleted user

うちの上の子も赤ちゃんのときは大人と同じので洗うとお顔や身体がガサガサになってました💦
さらさ使ってました💕

  • ゆーまん

    ゆーまん

    もう大人とおなじ洗剤を使っているんですか??
    さらさは普通のさらさとさらさベビー、どちらを使っていましたか😍?

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は大人と同じの使って普通になりました💕
    1歳すぎから一緒にしてました!

    普通のさらさです😀

    • 8月21日
deleted user

うちは、さらさ洗剤・柔軟剤使ってました。
1歳の冬に湿疹が酷くなりそれからは柔軟剤の使用を止められました。
なので、それからさらさの洗剤だけです。
柔軟剤って肌が弱い人はあんまり良くないらしいです。

  • ゆーまん

    ゆーまん

    普通のさらさですか??それともさらさベビーですか??
    柔軟剤無しでもふんわり仕上がりますか😍?

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    さらさベビーってあるんですか?
    知らなかった。
    うちは普通のさらさで子供のだけ洗ってます。
    やはり、柔軟剤が無いのでふんわりとはいきませんがそんなに気にならないです。

    • 8月21日
ぴよ

液体のそよ風(石けん洗剤)使ってます☺️ 肌が弱かったので小児科に勧めてもらいました。柔軟剤は使っていません。子どもに触れるので、大人も同じものに変えました!

  • ゆーまん

    ゆーまん

    聞いたこと無かったのでググってみました!緑色のやつですよね!!柔軟剤なくてもふんわりしますか😳?
    あと、洗濯槽ってやっぱり汚れやすいでしょうか??

    • 8月21日
  • ぴよ

    ぴよ

    そうです、緑のです❣️私もお医者さんに聞くまで知りませんでした。最初粉のそよ風使ってたんですが、それは使いこなすのが難しかったです😳

    柔軟剤なくても、全然ごわごわとかしないですよ!タオルも柔らかです。

    洗濯槽はやっぱり合成洗剤よりは汚れます💦でも使用量を守って(洗濯物に対して洗剤が少ないと黒い汚れが出ます)、定期的に重曹とかで洗濯槽の洗浄すると気にならなくなりました❣️

    • 8月21日