※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
妊娠・出産

群馬県高崎市で母乳外来を探しています。赤ちゃんが上手く吸えず搾乳とミルクで育てています。陥没乳頭で困っています。

教えて下さい!
今生後13日になる赤ちゃんがいます。
群馬県高崎市でオススメの母乳外来ってどこかありますか?
完全母乳で行きたいんですが陥没乳頭のため、赤ちゃんが上手く吸うことが出来なく今現在は搾乳とミルクで頑張っています!
直母で与えようとすると嫌なのかギャン泣きし、仰け反ってしまい上手く加えさせられなく心が折れそうです:;(∩´﹏`∩);:
ちなみに今、搾乳器で30~40は絞れてます。

コメント

母乳外来とは少し違いますが、助産師訪問をお願いしてました。
サージファムで検索すると出てきます❗
助産師さんがすごく優しく、的確でお陰さまで完母になりましたよ😊
施術後もLINEで相談出来ましたし、産後外出が億劫なときに来てもらえるしおすすめです✨

• あっこ

あっこ

初めて聞きました。
    サージファム検索してみます!
    ありがとぅございます(*・ω・)*_ _)

• 8月21日

佐藤病院が、おすすめです!
私は、他の病院で出産しましたが、とても親身になってくれました!

みどすけ

佐藤病院で出産をし、入院中に助産師さんにかなりお世話になりました!

私は乳首があまり飲みやすい形でなく、
メデラのくっつけるやつ?補助具?
うまく言えないのですが、それを購入して、おっぱいにつけてあげてました😊
しばらくしたら、子供の吸引力で乳首が伸びて、何もなしに飲んでくれるようになりましたよ💡

• あっこ

あっこ

入院中保護具を病院で借りて付けていたのですが違いが分かるのか嫌がって吐きそうになってて...
    また保護具考えてみます!

• 8月21日
kkk

わたしも1人目の時は乳首が小さくなかなか吸い付いてくれなかったのですが、初め乳頭保護器をつかってあげていたら同じように乳首が長くなり、赤ちゃんも吸う事に慣れ完母でいけました!
助産師や母乳外来に行っても、自分の根気強さがないと難しいと実感しました(u_u)
私も咥えさせる事に毎回10-20分くらいギャン泣きされて心折れそうでしたが、それもいつしかお互いに慣れて、すぐ咥えてくれるようになりましたよ^^
毎回直母→保護器→搾乳という感じの流れでダメだったらミルクという感じでやっていましたよ^^

• あっこ

あっこ

皆さん、同じような道のり越えてきてるんですね…💦
    ちょっと頑張らなきゃって思いました。
    根気がいるんですね。
    乳頭保護器買ってまたチャレンジしてみます!

• 8月21日
  • kkk

kkk

でも、無理しない程度に頑張って下さいね(u_u)
    きっと赤ちゃんも頑張ってるはずです ♡

• 8月22日
まなこ

縦抱きやフットボール抱きはしていますか?私はもともと扁平で、搾乳してあげていましたが、3か月くらいで直接授乳できるようになりました。

おっぱいのことは、新町近くの藤岡の佐藤助産院がおススメです。

• あっこ

あっこ

フットボール抱きは病院にいる時やってました。
    それでも上手くいかなくて...
    縦抱きはまだ挑戦してません。
    直接授乳できる日が来るのか凄い不安で...
    搾乳してるからか量は増えてます!
    佐藤助産院!教えて頂きありがとぅございます(*・ω・)*_ _)

• 8月21日