※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ファッション・コスメ

観覧注意です!わたしは鼻の周りだけ汚いです。ほっぺとかおでことか顎と…

観覧注意です!!!カテ違いだったらすみません
わたしは鼻の周りだけ汚いです。ほっぺとかおでことか顎とかは普通になにも異常ないのですが、鼻の部分だけ赤かったりシミ?のように茶色くなってたり毛穴もポツポツです。
洗顔も化粧水も乳液も全てキュレルにしました。
洗顔方法もゴシゴシ洗わないとか気をつけています。
もう皮膚科に行ったほうがいいのですかね、鼻の周りは少し痒みがあるときがあります。
市販薬でどーにかできたら一番なのですが、、
妊娠中だからなのか、でも前からだったような、、

コメント

capriccio

痒みが出るのであれば
キュレルはお肌に
あってないのかもしれませんね💦

クレンジングは使ってますか??

  • まま

    まま

    回答ありがとうございます!
    クレンジングもキュレルです!

    キュレルにしてから改善してきてはいるのですが、鼻周りだけは、、
    って感じなんですよね😢

    • 8月21日
あや

私とこはお高いんですが
ノエビアええですよ!
無添加で使えるので!!

  • まま

    まま

    回答ありがとうございます!
    ノエビア検索して見ました!が、高い!使ってみたいですが、合わなかった時を考えると怖いですね🙄

    高いものを使えてるのが羨ましいです!笑

    • 8月21日
  • あや

    あや

    いえいえ!
    でも私もノエビアデビューしました!
    私もSHISEIDOからノエビア変えましたよ!
    かなり良いです!!
    肌にも私あいました!
    ニキビとか出てたんですが最近ないですよ!ノエビアからしてから!

    • 8月21日
  • まま

    まま

    そーなのですね!
    ほんと羨ましいです!
    ノエビア検討してみます😋

    • 8月21日
  • あや

    あや

    検討してみてくださあ❤️
    旦那さんに相談するのもいいですね、
    私は洗顔旦那と使ってます!

    • 8月21日
よし

ニキビができたことあったり、毛穴パック使ったりとかは過去になかったですか?😭

  • まま

    まま

    ニキビはなかったですけど、もう何年も前に毛穴パック週1.2でやっちゃってた時期がありました、、

    5年くらいは前なのですが、

    • 8月21日
  • よし

    よし

    毛穴パックとかも少しは原因あるんですけど、五年も前だとどうなんですかね〜😢
    わたしも小鼻の赤みだったり、ニキビ跡が鼻周りはあって一時期すごく気にしてました😭

    • 8月21日
  • まま

    まま

    学生の頃とかものすごいやってた記憶あるんですよねえ

    いまはファンデーションのパフだったのかなあと思ってはいたのですが、
    あんまり変えずに毎日使っちゃってたんですよ😩

    • 8月21日
Rmama

毛穴の色素沈着と敏感になってることによる赤み。
黒ずみの場合は毛による可能性もあります。
洗顔フォームは出来るだけ洗浄力が低いものを夜だけ。
朝はぬるま湯だけで済ませる。
洗浄力が低いものになると肌も乾燥しなくなり、驚くことに化粧水だけでも乾燥しなくなるんです\( ¨̮ )/
ただ妊娠中の場合、ホルモンバランスが大きく作用するので仕方ない部分も大きいですね💦

  • まま

    まま

    鼻の赤みと毛穴だとどっちをメインにしたものを使った方がいいのかわからなくてなんとも、、って感じなのですが、とりあえずは赤み優先で洗浄力低いものを使ったほうがいいのでしょうか??

    妊娠前からわりとこんな感じだったんですけど、仕事辞めてから毎日ひまで気に出したら止まらなくなりました笑

    • 8月21日
  • Rmama

    Rmama

    どっちがメインとかはないですよ\( ¨̮ )/
    よくニキビ用毛穴用とかありますけど、成分上ほとんど意味はないので…

    それより洗浄力の低い洗顔料にして皮膚本来の保湿力を回復させてあげた方がキメが細かくなります!

    • 8月21日
  • まま

    まま

    そーなのですね!
    毛穴の詰まりとかも長く続けてみるしかない感じなのですかね😔

    • 8月21日
  • Rmama

    Rmama

    出来れば化粧してなくても夜にクレンジングオイルで鼻だけクルクルしてから洗顔すると角栓が徐々になくなり綺麗になりますよ\( ¨̮ )/

    • 8月21日
  • Rmama

    Rmama

    ちなみに化粧品が合ってないわけではないのでスキンケア自体はすぐに変えなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️
    成分などから高いものが良いとも限らないで…SK2が良い例です…

    • 8月21日
  • まま

    まま

    化粧してなくてもクレンジングやってみます!!!
    そーなのですね!SK-II気になってはいました高いですよねえ

    • 8月21日
  • Rmama

    Rmama

    化粧品の成分までわかる人もいませんからね💦
    高い、無添加など=良いものと判断してしまってる人が多いのも事実ですね(´;ω;`)

    • 8月21日
  • まま

    まま

    成分なんて絶対わかりません🤷‍♀️!笑

    • 8月21日
ゆー

洗顔の時、お湯+シャワーで流してませんか?

  • まま

    まま

    やってます!ものすごい!
    朝はお湯だけでパシャってやってるんですけど、夜はシャワーで流しちゃってます!

    • 8月21日
  • ゆー

    ゆー

    使う化粧品の前にまずシャワー+お湯をやめてみてください😊

    触って少し冷たいくらいの温度、こすらずに手で汲み取ったお水で優しく流して下さい✨

    • 8月21日
  • まま

    まま

    今日から即やめてみます!
    りょうかいしました!

    • 8月21日
deleted user

元エステティシャンです!
小鼻の周りは皮膚が薄いので敏感なんですよね…乾燥などで痒みがあり、
プラス毛細血管の拡張で赤みが増します。スキンケアの後に優しく冷やしてあげると良いと思います!
妊娠中という事もあり元から弱い部分がさらに敏感になっているのかと。
シミは毛穴パックして剥いた時に
皮膚が傷つき、それが紫外線にあたりシミに。毛穴の開きは皮膚の老化、角栓の抜き過ぎ、毛穴の黒ずみは角栓によるもの、プラス日焼けです。
キュレルなどは安いのでそこまでのトラブルを解消してくれるかと言ったらちょっと難しいです。
鼻以外の頬の皮膚などを見る限り、お肌のバリア機能が弱く乾燥しやすくてかなり敏感肌に見えます。赤みもすぐ出ちゃうって感じですね(´;Д;`)
キュレルでは悪いって事ではないですが、食生活の見直し、サプリの摂取で少しずつ治るかもしれません💦
化粧下地や日焼けどめをしっかり塗る事。鼻だけ美白クリームを塗る。
顔を洗ったらすぐに化粧水をたっぷり塗る。そして夜なら特に乳液たっぷり塗る。ここまで話しておいてですが。私は皮膚科いっちゃいます笑
後、水分摂取忘れずにしっかりやってください(´;Д;`)

  • まま

    まま

    とても詳しく丁寧にありがとうございます!やっぱり積み重ねなんですね、
    少し外出るくらいなら〜って日焼けどめや化粧下地塗らずにすっぴんで出てました😢

    サプリはとりあえず出産して、授乳でも大丈夫なのか確認してから色々みてみます😩

    やっぱり皮膚科行っちゃったほうがいいんですかね、、

    水分気をつけてみます!

    • 8月21日
ゴロぽん

私も妊娠すると鼻の周りめっちゃ赤くなります!
もともと皮膚が薄く、妊娠により血流が多くなるから
血管が透けて見える
と、皮膚科で言われましたよ😃

たしかに産後授乳が終わったら落ち着きました😊

茶色いのは何とか日焼けという、毛穴の周りが日焼けして色素沈着してる場合もあるそうですよ。

  • まま

    まま

    こめんとありがとうございます!
    そうなのですね!
    とりあえず来週から臨月にもなるので、ほんとは皮膚科行きたいのですが、産んで様子見てから行ってみます!

    • 8月24日