※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0513jyo
妊活

不妊治療中で、人工授精から体外受精に進むか悩んでいます。病院選択で迷っています。

悩んでいます。

今地元のレディースクリニックで
不妊治療をしています。
職場はそこから電車で10分の距離にあります。
私は多嚢胞で、クロミッド やhcgの注射などに通っています。

タイミングは6回行いましたが妊娠に至らなく、
来月から人工授精にステップアップを行おうと考えてます。

ちょうど生理が来たら一年ぶりに
血液検査をしようと
かかりつけの病院にいわれていたのですが、
このタイミングで(生理が来てからの血液検査ができるタイミングが今日、明日)
不妊治療専門院にかえるか、
このままの病院で人工授精を何回か行い
結果に繋がらなければ不妊治療専門院で
体外受精を行うか悩んでいます。
今の病院は体外授精はありません。


人工授精は両方の病院が精子の濃縮は行ってくれます。

専門の病院は職場、地元から
1時間はかかります。




不妊治療專門院は、体外受精の口コミはありますが、
人口授精は、とくに口コミありませんでした。
ブログなどを見ても皆さまその病院で、
人工授精がだめで体外にステップアップしたかたが多かったので、あまり、どこも変わりがないのでしょうか?

コメント

けー

人工授精って、精液の濃縮や洗浄はしてくれたりしますが、妊娠自体はその人の妊娠力次第なんですよね。
なのでどこでも5%程度だと思います。
他の検査はしてますか?造影検査とか。不妊専門医のほうが確かに検査内容も一歩踏み込んだものになります。
わたしは専門医に行ってますが、人工授精からのステップアップが容易(ずっと経過を見ていてくれていた)だったので助かりましたよ。

  • 0513jyo

    0513jyo

    そうなんですね。
    今の病院は通水検査のみで、今周期にやる予定です。

    人工授精は何回行ってステップアップされましたか?

    • 8月21日
  • けー

    けー

    4回でステップアップだったとおもいます。
    わたしは右の卵管が詰まっていて、左の排卵でタイミングや人工授精だと妊娠できていましたが流産してしまったので、のんびり左排卵を待ってる場合じゃないとステップアップ踏み切りました。
    左排卵が3回に一回くらいだったのもあります。

    • 8月21日