※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名希望(28)
その他の疑問

みなさん旦那さんと妊婦健診に行ってますか?私、臨月に入ったんですが待…

みなさん旦那さんと妊婦健診に行ってますか?

私、臨月に入ったんですが
待たせるのが嫌で1人で行ってます!

ですが、、、
運転するのそろそろお腹もキツイし
検診終わりに運転するの体がだるく
疲れやすくなってるのかしんどいし
でも待たせるの嫌だし…と葛藤しています(笑)

一緒に行ってないって方
いつから一緒に行くようになりましたか?

コメント

いとう

同じく4人生みました♪最後まで1人でした😅
旦那が平日休み取れなかったのと、健診後に1人ランチしたかったので 笑
上の子の時も、最後まで1人で健診に行ってました😅
運転キツイですよね💦車に乗る時は、入院道具は常に乗せてましたよ♪

  • 匿名希望(28)

    匿名希望(28)

    健診後の1人ランチはいいですね❤️
    それは邪魔されたくない(笑)
    今日の健診で2600gになってて先生にもういつ産まれてもいいね!と言われたし前駆陣痛も2〜3日に一回ある感じなんで私も入院バッグ車に積んどこーと思います!!

    • 8月21日
ママたん

仕事の休みが日曜しかないのでずっと一緒に行ったことないです^_^
上の子連れて車で10分行ってましたよ^_^
出産は立会いましたが^_^

でも体がだるいならついて来てもらった方が良さそうですね^_^

  • 匿名希望(28)

    匿名希望(28)

    引っ越して場所が遠くなってしまったんですぅ(;_;)今まで10分もかからないとこだったんですけど、それが30分になってしまったので💦
    出産立ち会ってもらいたいと考えてるんですが、進み具合によっては待たせるし、それなら、あと1時間以内に産まれると思いますってなるまで家で待機させよーかと思ってて💦

    • 8月21日
レモン

妊娠中から、悪阻に切迫早産気味だったので、ほとんど旦那か母に乗せて行ってもらってました。病院までは40分ほど掛かり遠いので運転は怖くて😅

旦那は介護の仕事してるので、昼からの勤務や夜勤の勤務の日の午前中に連れてもらってました。
でも、時間が掛かると「眠たい、しんどい」と言ってました😅

  • 匿名希望(28)

    匿名希望(28)

    切迫早産気味なら自分自身も運転するの怖いですし、それは連れてってもらった方がいいですね(´Д` )

    仕事とか待つことに『眠たい、しんどい』って言われると悲しくなるので嫌なんですよ。自分の子どものことなのに『しんどい』ってなに?って↓あたしの心が狭いのかな💦

    • 8月21日
  • レモン

    レモン

    昼から仕事っておもったら、寝たいんだろうなって思うけどめんどくさそうにされたら、イラッとしますよね😫
    ほんと自分の子供の事なのに、エコーの写真見てもふーん…みたいな😭
    腹立ちます!

    逆に臨月でも一人で来られてる、妊婦さん見たらすごいな!って思います😊

    • 8月21日
  • 匿名希望(28)

    匿名希望(28)

    ふーん…も嫌ですけど、エコー写真見て
    『エイリアンだー(笑)』とか
    『どこが顔か、よく分からん』
    ってのもカッチーンです!😒

    • 8月22日
ガングロたまごちゃん

3人目ですが1度も
一緒に行ったことないです!
仕事なので😅休んでまで
来て欲しいとも思ってなくて🤭

  • 匿名希望(28)

    匿名希望(28)

    まぁそーですよね(笑)
    休んでまでわ…って思いますね(笑)

    • 8月21日
deleted user

病院の日は、帰りにこっそりモスバーガー食べる!と決めていたので(笑)ついてこられるとそんな油っこいの食べてるなんて知られたくなかったので1人で行くこと多かったです(笑)
でも8ヶ月の途中から旦那が心配だから行くと言って仕事おわりの夕方に診察に連れて行ってくれました。

  • 匿名希望(28)

    匿名希望(28)

    みなさん、健診終わりにこっそり何かすることを楽しみにしてるんですね❤️!
    あたしもしてみよーかな(笑)
    今日、一緒に行こうと思ってた!起きたらもうおらんやったから、やらかしたっ!と病院にいるときに主人からの電話で知って、珍しいっ!と思っちゃいました(笑)
    最近は大きなお腹で運転させることが怖くなったみたいです😂(笑)

    • 8月21日
ちぴ

ないですね〜
何なら立ち会い出産も私が拒否しましたw
平日全部交替勤務なので
時間が合わないのと
待合室にいるのが気まづいらしく
私自身人の旦那さんがいると
あまりいい気がしないので1人でいきます😆

  • 匿名希望(28)

    匿名希望(28)

    あ、私の主人も言ってました💦
    待合室に男1人でいるの気まづいって↓
    立ち会って出産はなぜ拒否されたんですか?🤔

    • 8月21日
  • ちぴ

    ちぴ

    私は田舎の産婦人科にかかってるので
    尚更です😅
    めちゃくちゃ浮きますよ💧

    分娩に集中出来ないからっていうのと
    旦那に自分の出産してる姿を
    見せたくなかったからです😅

    • 8月21日
  • 匿名希望(28)

    匿名希望(28)

    私も田舎の産婦人科ですよー🙌(笑)
    でも私が行ってる産婦人科、私が健診で行く時、必ず1組は夫婦で来てる家族見かけます!

    あーその部分は私も迷います(笑)
    うちの主人後々『お前出産の時あーゆー顔してたよねー。てかこの時の顔そっくりじゃない?(笑)』とかデリカシーのかけらもない事言ってきそうで嫌です(笑)

    • 8月22日
  • ちぴ

    ちぴ

    そうなんですね😅💧
    私のとこは1件しか産婦人科がないので
    その産婦人科に集まるんですが
    夫婦で来る方ほとんど見たことないです😅
    なので男の人がいると
    かなり違和感を感じます😂💦
    一緒に検診に来るのは悪いことじゃないですけど
    私は一緒に行きません😅💧

    普段痛みに強い私が痛がる姿を見て
    泣きそうだったと言ってくるので
    そんなひどいことは言わないと思いますが
    ただ自分が分娩室に入って
    お股全開な姿を見られたくなくて😂
    もしバカにされたら
    ご飯無しの刑です👏
    あの痛みは女だから耐えれるやつですよね_|\○_

    • 8月22日
  • 匿名希望(28)

    匿名希望(28)

    あーたしかに(笑)
    お股ぱっかーんの状態見られるのは
    恥ずかしいとゆーかなんとゆーか…(笑)

    出産になったら外に出でもらおうかな(笑)

    • 8月22日
  • ちぴ

    ちぴ

    あと旦那がグロいのが無理ので😂💦
    倒れられたら
    たまったもんじゃないから
    ↑の理由が1番かな😂💦

    • 8月22日
  • 匿名希望(28)

    匿名希望(28)

    うちの主人グロいの
    平気なんですよねー(笑)
    まぁ映像と実物は違うと思いますが…(笑)

    妊婦は胎盤と血が床に落ちたの
    当然見えないですけど
    回りの、立ち会い出産で主人の位置とかからは見えちゃったりするんですかね?💧

    • 8月23日
LAPIS

一度も一緒に行ったことはありません
母と一緒に行ける時以外はずっと自分で運転して通院していました
性別が判る頃に一度くらいは来て欲しいと思って話してはみましたが、平日わざわざ仕事を休んでまでは行かないと言われました
健診に同行させるよりも、緊急事態に駆け付けてもらうことの方が大事なのでさほど残念にも思いませんでした
自宅で破水して入院になったので、その時は半休を取って病院に来てもらいました

  • 匿名希望(28)

    匿名希望(28)

    私そんな事言われたら、カッチーンとなって『じゃついてきてなんてもう二度と言わないし出産も1人でいいし入院中も来ないで』って言っちゃいそうです💦
    心が狭いな…わたし(笑)💧

    • 8月21日
まあ

お腹が大きくなってからは
送り迎えはしてもらってましたが
病院の中までは入ってきては
いませんでした😌

具合の悪い妊婦さんは 横になったり
袋持ってたりって人もいるので
男の人がいたら気使うので😂
わたしが、1人目の時そうだったので!

今回 2人目妊娠中ですが、男の人が
椅子に座ってて 妊婦さんが座れてない
みたいな事も時々あるので
今回も 旦那には上の子と
病院の外で時間潰してもらってます😌

  • 匿名希望(28)

    匿名希望(28)

    週数近いですね(^^)!

    駐車場で待たせるのではなく
    例えばデパートなどで待ってて
    もらってるんですか❓
    それなら、待ち時間長いときになっても
    主人に気を使わなくて済みますね😄

    • 8月23日
  • まあ

    まあ

    上の子が時間持て余しちゃうので
    デパートとかで遊んでてもらって
    お会計の時に連絡して迎えにきて
    もらってますよ😌💓

    • 8月23日
  • 匿名希望(28)

    匿名希望(28)

    その方法が1番いいですね❣️
    次の検診で、提案して車の運転お願いしたいと思います!(笑)

    • 8月23日