※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

甥っ子の行動が苦手で、特に食べ方が汚いことが気になる。自分が小さい頃は大声を出すことや食べ方に対するしつけが厳しかった。甥っ子は自分を好いているが、会うのが苦痛で、仲良くする必要はない。

甥っ子の事が嫌いって方いますか😭?

旦那のお兄さんの子供でまだ小学1年生ですが、子供らしい〜なんてほほえましく見れません。
単純に引いてしまいます。
例えば突然大声で話す、突然走り出す。このことは嫌ですがしょうがないかなとは思ってます。
最強に嫌なことは食べ方が汚いこと、フルーツが好きで食べる早さが異常に早く、息を荒くしながら食べること。スイカやメロンを食べると皮のギリギリまでスプーンでほじって食べてるのを見て卑しいなと思ってしまいます。
子供らしいなとは思えません。

自分が小さい時、そんなに大声で話したり、なんなら大声を出すと親から注意されてたのを覚えてます。なので自分自身そんなに大声で話した記憶がありません。また、食べ物に対してのしつけも早いうちからされていたので、早食いや皮の近くまで食べるのを見ると引いてしまいます。

むしろ会いたくないくらい私は嫌いです。
でも甥っ子は私を好いてくれてるみたいで、〇〇ちゃーんと寄って来てくれます。
でもかわいいと思えません。

無理に仲良く?する事もないと思いますが、月に1回必ず会うのでそれが苦痛です。

ただの愚痴になってしまいましたね。すみません。

コメント

☆

私も夫のお兄さんの子供苦手です(*_*)
可愛いなんて思えませんが、可愛いと思う理由もなくないですか?
血も繋がってないのに!
はいはーいって適当にあしらっとけば良いと思いますよ!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかにそうですね!!
    私からしたら血が繋がってないですもんね。
    たかが月1回ですし、適当にやり過ごそうと思います!
    ありがとうございます!

• 8月21日

きらいですよ。
兄夫婦の二年生になるオトコのこですが聞き分けわるくて💧軽い発達障害なんですが。学校のプール掃除があったらしいんですがプールに入れると勘違いしてて親が掃除だから入れないよと言っても入る入ると泣きわめいて💧ギャァーとか、あ"ーとか叫びだすし暴れるし。甥っ子は私達の赤ちゃんも可愛いみたいで興味深々で私にも懐いてくれますが駄々こねてるところみると嫌になります。小2なのに赤ちゃんみたいだなぁと。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ぎゃーとかあーとか叫び出すの本当に嫌ですよね😭
    嫌いな方がいてよかった😊
    私が感覚変なのかと思ってました😂

• 8月21日
moeri

私は経験がないのですが、自分の兄弟の子供なら可愛いと思うのかなーと思います。特に女兄弟の!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに自分の兄弟の子供となると違うかもしれないですね!
    4月に兄の子供が産まれるので溺愛してしまいそうです😊❤️

• 8月21日
えま

私も夫のお兄さんの子供たち苦手です!
小学生4年と6年なのですが、早口で何話してるか分からないこと多いし、お年玉もなんだこんだけかと言われ、生意気なので😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

生意気なとこが嫌ですよね😫
    本当話すのが苦痛です。

• 8月21日