※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanana
子育て・グッズ

離乳食を始めたばかりで、口が半開きでスプーンを入れやすいが、早いサインか悩んでいます。慣れるまで続けても大丈夫でしょうか?口を大きく開けるのはまだ早いですか?

離乳食を今週からあげているのですが、
スプーン拒否やお口でベーってする訳ではないのですが、『ん?何?』って感じで常に口が半開きなので、私がお口の中に置いてくる感じになっちゃうのですが、これはまだ早いってサインですか?💦
慣れてないだけで、このまま続けても大丈夫ですかね?😰
本とかには『お口を大きく開けてくれるので待ちましょう』ってあるのですが…💦

コメント

おもち

今はスプーンに慣れさせるくらいの気持ちで、それを続けて大丈夫だと思いますよ😊
次第に「あ、これはおいしいものがのってるものだ!」とわかってお口開けてくれるようになると思います🌟

• nanana

nanana

大丈夫なんですね!ありがとうございます😊
    最初から『あーん』みたいに口を開けてくれるの?と不安になりました💦
    無理にこじ開けることはないようにしたいと思います😂笑

• 8月21日
  • おもち

おもち

うちも初めは、唇をスプーンでちょんちょんとノックすると半信半疑で口を半開きにするという感じでした😂
    2.3週間たった頃から近づけただけであーんしてくれるようになったので、のんびり進める感じでよいと思います😊

• 8月21日
  • nanana

nanana

同じです😭♡
    ノックすると『……え(*´ー`*)』って感じです。笑
    お歌歌うと『(*´∇`*)』ってなるので、便乗しました。笑
    徐々になってくれるんですね✨
    のんびりで良いと聞いて安心しました♫

• 8月21日
まるたん

うちも全然開けてくれませんよ〜同じく半開きの口になんとなく入れてるって感じです。特に泣いたり嫌がったりはしてないし、その子のペースでやればいいか〜くらいに考えてました🤗お互いゆったりやりましょー✨✨

• nanana

nanana

ありがとうございます😊!
    良かったです!
    お口を開けない場合は早いっていうのも耳にして、どうなのかなーと🤔
    でも嫌がらなければ大丈夫そうですね🙆‍♀️✨
    頑張りましょう♡

• 8月21日