※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーまま
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの離乳食についてです。いつから始めたか教えてください。

今生後4ヶ月で、離乳食はまだなのですが、離乳食についての質問です。離乳食を始めるのは一般的に5.6ヶ月くらいからとネットとかに書いてありますが、実際皆さんはいつから始められましたか😊?

コメント

みー

子供が食べ物に興味を持ったらあげ始めましたよ

• ぷーまま

ぷーまま

ありがとうございます😊

• 8月21日
ぽっぽ

4ヶ月から食べたそうにしてたので5ヶ月になった日から始めました。

• ぷーまま

ぷーまま

ありがとうございます😊息子も興味がある感じなので5ヶ月になったらあげる感じで考えてみます☺️

• 8月21日
natuki

5ヶ月入ってすぐ始めました!
食べなかったらもっと遅くから始めようと思ってたので、お試し感覚で始めましたよ~

• ぷーまま

ぷーまま

ありがとうございます😊お試し感覚いいですね☺️私もお試し感覚であげてみます😆

• 8月21日
ty

5ヶ月半の時に離乳食講座があったのでそれをきっかけに始めました。もっと前から食べたそうにはしていたし、5ヶ月になった日に歯が生えたので、もっと早くあげても良かったのですが、初めてなので自分的に色々と学んでからが良かったので☝🏻😊

• ぷーまま

ぷーまま

ありがとうございます😊私の市も講座みたいなのかまだあるので参加しようと思っています☺️それをキッカケにしてもいいんですね🤗

• 8月21日