※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らな◡̈
妊娠・出産

産後21日で胸の痛みが続いています。炎症の可能性がありますか?経験者いますか?

産後21日になりました。まだ出産のいきんだ痛み?なのか胸の真ん中あたりが痛いです。右の乳房の下の骨あたりです。かなり胸に力を入れてたのはわかりますが、こんなに長引くのか、なにか炎症を起こしているのか不安です。おっぱいはだらだらでています。長引いている方いらっしゃいますか?

コメント

すまいりぃ

あばら辺りがいつまでも痛いと思ってたら、なんと肋骨にひび入ってたって友人がいました(^_^;)
ギプスをするわけにもいかないし、特に何も処置はせずに経過観察だったそうです😅
あまりに続くようだったら、病院に相談した方がいいですよ。

• らな◡̈

らな◡̈

ありがとうございます
    おっぱいが麻酔かかった感じがあって😩

• 12月11日
  • すまいりぃ

すまいりぃ

麻酔かかった感じということは、痺れがあるのかもしれないですね(>_<)
    妊娠中はどうでしたか?
    妊娠中に子宮がそこまで大きくなって、赤ちゃんが中から押したりするので
    痛くなる事もありますよ。
    でも、それなら産んだら痛みは引いてくるはずですが…。

やはり、病院に行った方がいいですね。
    緊急ではなさそうなので、1ヶ月検診の時に軽く聞いてみてからでもいいと思います☻

• 12月11日
ポケちょる

大体入院中にある程度落ち着きますが…骨とゆう事で心配ですね>_<
出産が原因で尾骶骨骨折などもあるので1度整形外科に行って診てもらった方が良いかもしれませんね>_<

• らな◡̈

らな◡̈

ありがとうございます
    レントゲンとか撮ってもらいますかね😩

• 12月11日
  • ポケちょる

ポケちょる

その方が安心ですよね…赤ちゃん抱っこしたり授乳したりで悪化しても大変ですし>_<

• 12月11日