※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が予防接種後に38度の熱。病院で受診が必要か不安。様子見でいいですか?抱っこで寝ており、下ろすと泣く。

3ヶ月の男の子です👶昨日、予防接種を4本も打ちました💉昨晩は変わりなかったのですが、朝いつもより早く起きてぐずり出しました。熱いので測ると38度ありました。病院で熱が出るかもと言われましたが、家で様子見でいいんですよね?どのタイミングで受診になるのか分かりません😭今は抱っこで寝てますが、下ろしたら即泣きます💦

コメント

杏仁豆腐

家で様子見で大丈夫ですよ♪
2.3日様子見で大丈夫だと思います😃

• みー

みー

安心しました!ありがとうございます😊

• 8月21日

38.5℃超えたり、母乳飲めなかったり、明らかにぐったりしてれば受診しますが、そうでなければ様子見します😄

• みー

みー

分かりました(^-^)ありがとうございます😊

• 8月21日
まゆ

うちも4本接種した翌日は38度5分まであがりました。発熱以外は症状がなかったので一日様子を見ていたら次の日には下がりましたよ😊
でも、グズグズは数日続きました…うちの子は予防接種のあとに発熱が無くても愚図りが多いです。

• みー

みー

やっぱり痛い思いしたの覚えてるんですかね💦様子見てみます、ありがとうございます😊

• 8月21日

うちのこも予防接種の度に発熱です😓わたしは様子見ますね。元気でミルク飲むなら😉いつもよりグズグズしたり様子おかしいときは病院行くかもです。翌日にはさがってましたよ。

• みー

みー

母乳飲むし、愚図りますが抱っこしてたら寝てるので少し様子見てみます(^-^)ありがとうございます😊

• 8月21日