※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーマン
お仕事

パートに出たいけど、子供の体調不良で預け先がない。同じ状況の方の働き方を知りたい。

パートについて質問です。
今、小学一年生と年少の子供がいます。
現在生活に支障はありませんが、旦那に俺の金で、、と嫌味を言われるのが嫌で少しでもパートに出たいです。
先日、一件面接に行きましたが子供が体調崩したとき
預け先はありますか?と聞かれました。
実家は遠く頼める人がいないためやはり落とされました。
突然朝熱を、出して休みたいなんて他に迷惑をかけますし分かっているのですが、、
似た環境の方でパートされている方おられたらどんなところでどんな風に働いておられるのが教えてほしいですm(._.)m

コメント

はじめてのママリ

どうしても預けられない、仕事休めないという方は病児保育利用されてましたよ°°💡

• ピーマン

ピーマン

前のパート先ですすめられましたができずにやめました、、
    旦那はパートに出るのをよく思ってないので協力は期待できません、、

• 8月21日
まめ

子どもの年齢は全然違いますが、保育園預けて週5でパートしてます。

面接の時に同じ質問受けましたが、頼める人はいません。

また、年齢がまだ小さいので休む事が多いことも了承いただいた上で働いてます。(今月は早退欠勤たびたび)

私は販売職ですが、独身時代からその業界、職種で働いていたので、経験がある事が強かったかなと思います。

それでも、職場がママさんでもOKでないと難しいと思いますし、何人もいて、万が一、1人欠けても仕事が回るようなところだったら採用されやすいのではないでしょうか(^^)?

• ピーマン

ピーマン

人が多いところで一度探してみます!アドバイスありがとうございます😭

• 8月21日
  • ピーマン

ピーマン

頼れるところがないなかフルで働かれていて本当すごいです😭
    パート探しがんばります😊

• 8月21日
  • まめ

まめ

とんでもないです!
    お金がただたんに必要なだけで、お恥ずかしい。笑

頑張ってくださいね♡

• 8月21日

私が結婚前に正社員として働いてた会社では、パートさんが急に子供の怪我や熱で早退したり当日休んだりされてました。
たしかに一人減ることでスタッフの負担が増えるので良い顔しないスタッフや陰口言ってる人もいましたが会社の上司は、しょうがないことだし全然良いよってスタンスでしたよ😊
食品販売店員です!

• ピーマン

ピーマン

カバーする方は大変ですよね、、
    面接で相談してみようと思います!
    食品販売で一度探してみます😊
    ありがとうございます😊!

• 8月21日
koi

下の子が生まれるまでパートしてました。
実家までは車で20分の所に住んでいますが、母も仕事をしているので突然の風邪も私が休みを取り看病してました!
職種はテレアポだった為、一日休んでも自分の仕事は溜まりますが現場は回らなくなるという事がなかったので、子育てしながら働きやすかったように思います☺️

• ピーマン

ピーマン

職種内容により自分で調整できたりするのですね!
    視野が広がりました😊
    ありがとうございます😊

• 8月21日
なあ

サービス業してます。小学生と年少がいて頼れる人は近くにいません。
面接のときにこちらから
その事をはなして夏休みも出られないと伝え採用させていただきました。
おそらく雇ってもらえたのは同じ職種を高校のバイトからやってた経験者だからだったと思います。あとは職場に高校生のバイトがいたり学生が多いと融通ききやすい印象です。

• ピーマン

ピーマン

経験があるとやっぱり強いですね!
    私は特にないのですが、、
    面接でしっかり相談したいと思います💦
    ありがとうございます😊

• 8月21日
まゆ

福祉職をしてました。
元々は正職員だったところでパートしていたのですが、他にも同じ年代の子供がいるパートさんもいて、みんな子供の病気や幼稚園小学校のイベントの際はお休みをするのが当たり前でした。
時給はそれほど良くありませんでしたが、みんな、急なお休みにも快く対応してもらえるのが何より助かると言っていました。
幸いにもまた戻っておいで〜と言ってもらえているので、下の子の幼稚園入園に合わせて復帰予定です。

• ピーマン

ピーマン

また戻っておいでと言ってもらえるなんて素敵な職場ですね😊
    羨ましいです✨
    子育て主婦歓迎など書いてある求人だと相談しやすいんですかね?
    探してみます😊

• 8月21日
  • まゆ

まゆ

上の子が入園して復帰を検討した時に、高校などの購買部のパンを作っているところの求人が出ていたので、そこも迷いました。
    学校が長期休みの時は仕事も休みだし、もちろん土日休みですし😊

仕事内容も大切ですが、急なお休みに対応してもらえた時に周りの人が嫌な顔をしないところがいいですよね〜。子育て主婦同士だとお互い様な関係になれて良いかもしれませんね。

• 8月21日
  • ピーマン

ピーマン

急な休み、嫌な顔しないとは本当優しい職場ですよね😭✨
    そーゆうので全然変わってくるので内容よりも人付き合いが不安です、、
    色々聞かせていただき本当にありがとうございます😊

• 8月21日