※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
お仕事

ご主人のスーツの数、ネクタイの本数、シャツの枚数を教えてください。転職で必要な量を知りたいです。

ご主人が仕事でスーツの方!!
スーツ何着、ネクタイ何本、シャツ何枚持ってますか??来月から転職でスーツになるのですがどれだけあれば足りますかね?💦

コメント

夏はスラックス3本とシャツ10枚、冬は上下スーツ3着とシャツ7枚、ネクタイ5本です⑅︎◡̈︎*

シャツは私がアイロンかけるの面倒なので週末に一気にやりたくて多いだけなので、3枚とかでも足りるかと☺︎

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます!
    な、なるほど…🤣めっちゃ数要りますね!夏と冬用はやはりスーツ違うんですね💦

私もしょっちゅうアイロンできないのでシャツは多めにあった方が良さそうですね🤣

• 8月21日

退会ユーザー

営業さんとかなら夏も上着着なきゃいけなくてスーツじゃないとダメかもですが、そうじゃないならスラックスが安いです⑅︎◡̈︎*
    スーツっぽいパンツみたいな…私には違いがわかりません。笑
    夏も冬も兼用のスーツとかもありますが、それだとよく着る分劣化も早いので、金額的には同じかもです☺︎

• 8月21日
  • ひーまま

ひーまま

なるほど!販売なので、どうなのか…旦那に聞いても上下スーツやろ〜みたいな軽い感じで、こっちばっかり必死でイライラします😂( 笑 )
    ちょっと一気に買い足すのでなく、入社して様子見た方が良さそうですね!◎無駄な買い物はしたくないです…🤣てか、そもそも会社側からそういう案内とかなかったのか疑問ですよね😂笑

• 8月21日
さくら

春夏物、秋冬物ともにスーツ上下で5着。ワイシャツは、15枚ほど。ネクタイは数えたことないですけど、30本は越えてます(笑)🤣

• ひーまま

ひーまま

スーツ5着ずつですか!!春夏物、秋冬物では明らかに素材がちがいますか?💦なんか旦那が勝手に1着買ってきたんですけどはたして何用なのか…💧😱

• 8月21日
Yuh

夏はスラックス5本、ジャケット2着シャツ10着ネクタイは…主人の趣味?で30くらいあるのかなぁ(゚∀゚)と思います🐶冬はスーツ3着ワイシャツいっぱいあります笑←全てクリーニングに出しているので枚数分からずです💦

• ひーまま

ひーまま

全てクリーニング出されてるんですね!!私もそうしたい…😭

• 8月21日
まーさん

旦那はスーツというかジャケット無しなのでズボンが春夏、秋冬で3本ずつ、Yシャツとネクタイだけは阿保みたいにあります…(独身の頃から使ってるものなので)
うちはクリーニングに出してるので、それでも溜めてから出すと足りなくなりそうになってます😩

私はパンツスーツ5着と他バラで使いまわしてます!

どのようなお仕事かわかりませんが(外出たり動くのか、ずっと室内なのか)、それに合わせて買った方がいいと思います!外出る方は特にシーズン別のスーツ必須です!

• ひーまま

ひーまま

車の販売なのでずっと室内なんですよね…そうなると無難にオールシーズン用みたいなのを買っとくべきですかね?😭旦那がなにも聞いてきてないので、よく分からず…💦

• 8月21日
  • まーさん

まーさん

車の販売だと外出るかもです…
    こないだ車買った時持ってきてもらいましたが、ジャケ無しスーツでしたよ!

うちの旦那も車関係の仕事ですが、ジャケ無しでシーズンによって会社のコート?ジャケット?作業着?着てますよ!

最初の研修とか会議とかはスーツだと思いますが、現場行ったら上は着ないかもです!

• 8月21日
あおい

スーツは3着、シャツは10-15枚くらい?
あとベストが2着。
ネクタイは20本以上あります!
ネクタイは貰い物が多いですが…😅

• ひーまま

ひーまま

みなさんの回答みていると、スーツ3着くらいは必要そうですね😭一気に買い足すとなるとかなりの出費です😱😱😱

• 8月21日
  • あおい

あおい

うちは社販でいつでも半額以下で買え助かってますが、定価じゃ恐ろしくて買えません…😱
    消耗品ですしね………

• 8月21日
ゆうか

うちの旦那は冬用スーツの厚みがあるゴワゴワした感じが嫌いなので、一年中夏用を着てます😊常時6着くらいあり、ダメになったら2着くらい買い足す感じです。
ワイシャツは10枚、ベルト3本、靴3足、コート1着。
ワイシャツはアイロンがめんどくさいので、形状記憶にしてます😅
スーツは消耗品と思ってますが、お金かかりますよねー💦

• ひーまま

ひーまま

なるほど!聞いているだけでお金が飛んでいくのがわかります💸💸💸笑
    形状記憶だと全然違いますか?🤔

• 8月21日
  • ゆうか

ゆうか

全然違いますよ〜
    形状記憶にしてからアイロンかける事が無くなり、アイロン捨てました笑。
    着心地も変わらないみたいです〜〜😊

• 8月21日
ゆうちゃん

営業なので、ガッツリスーツです!
オールシーズン用スーツ2着
冬用スーツ1着
夏用スーツ2着
カッターは10枚ほど
ネクタイは30本ちょい?

スーツ1着買うのに安くても3万ちょいするので頻繁に買い替えられると赤字で困ります😱

• ひーまま

ひーまま

みなさんの回答みていると、とりあえずシャツが全然足りないことに気づきました!笑
    今日買ってきます😭😭

• 8月21日
anemone❁.。.:*✲

スーツ10着、シャツ10着、ネクタイ20本あります♪( ´▽`)