※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッティー
お金・保険

主婦の会に入るには扶養に入る必要があります。レジャー施設の優待などがあるので興味がある方は参加してみてください。

旦那さんが土建組合に入っている方で主婦の会入ってらっしゃる方に質問です。
私は仕事しているので別の健康保険なのですが、扶養に入ってないと主婦の会は入れないんですよね?
主婦の会に入っているとレジャー施設の安いチケットとか買えていいなぁーと思って詳しく知らないので教えてください。

コメント

主婦の会入ってなくても、旦那さんが組合員だとレジャー施設や宿泊施設の割引ありませんか?
付き合いで主婦の会入ってますが、何のメリットあるか分からないです。

• ミッティー

ミッティー

主婦の会って月200円払うんですよね?
    そこまでは調べれたんですが、mさんは扶養で主婦の会入ってる感じですよね?
    よく送られてくる新聞に遊園地とか動物園とかのチケットが主婦の会会員のみの価格となっていたので気になりました(^_^;)
    年1に送られてくる冊子は宿泊施設だけだっような気がします。

• 8月21日