※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーマン
家族・旦那

旦那の逆ギレについてです。うちの旦那は突然キレだします。毎回理由も…

旦那の逆ギレについてです。
うちの旦那は突然キレだします。
毎回理由もバラバラで予想がつかず
ヒヤヒヤします。

今朝、旦那が娘とラジオ体操を一緒に行く約束を
していたのですが、10分前になっても寝ていまので
行かへんの?と聞くとわざわざゆーな!とキレだし、、
結果行かず、娘が行ったあと起きてゆっくりヘアセット
して途中から行くのかなと思って行くの?と聞くと
ぶりかえさんでえーねん嫌味みたいに!とまたキレだしました。
台所でため息を着くとすごい威勢でこっちまで来て
あ?と威嚇して延々とキレられる。
そんなに怒ることなんでしょうか。
何を言っても10倍ぐらいで返ってきて
言い返せなくなって悔しいです。
自分は絶対に正しい。この考えは姑の接し方を
見ていてどう育てられたかよくわかります。
みなさんならこんなときどうストレス発散しますか?

コメント

オハ子

怖いご主人さんですね💦
読んでビックリしました。
ストレス発散したいなら実家に帰ります。とりあえず旦那と離れると思います。
一緒にいることがストレスです(;´д`)

  • ピーマン

    ピーマン

    うちではよくあることなのでびっくりされたと読んで、少し気が楽になりました💦
    実家に帰ろうかな、、
    その場合旦那の夜ご飯までに帰るべきでしょうか😥

    • 8月21日
  • オハ子

    オハ子

    ピーマンさんがそれでストレス発散できてまた家事育児頑張ろう♪って気になれるなら夕飯まででも良いと思います。
    しかし本気でこの状況を変えたいと思うならちょっと気合い入れて家出してみる。とか私ならすると思います。
    旦那さんは悪いことをしてる自覚が薄いか全くないのだと思います。
    気付かせないと。

    • 8月21日
  • ピーマン

    ピーマン

    出て行くと毎回怒られて話し合いにならず解決せぬまま結局子供の学校や幼稚園の都合で家に帰り普通に戻るの繰り返しです、、
    今ちょうど夏休みなので少し長めに帰ろうかと思います。
    旦那が帰っていないと気づいたときにくるラインや電話が億劫です、、

    • 8月21日
  • オハ子

    オハ子

    ピーマンさんが優しかったりちょっと弱かったりするので旦那様はそれを分かって強気に出てると思います。
    中途半端に戻っちゃいそうなら出ていくのはやめた方が良いです。
    旦那様は「どうせ帰ってくるから帰ってきたときに強く言ってやろう。」と思うと思います。
    きっと旦那様は一人ぼっちじゃ寂しいはずです。
    反省するまで私なら帰りませんかね。

    • 8月21日
  • ピーマン

    ピーマン

    その通りですね、、
    あと一週間で学校がはじまってしまいますがとりあえず今回は自分の気持ちを調節できそうにないので実家に連絡してみます。
    背中を押していただきありがとうございます😢

    • 8月21日
  • オハ子

    オハ子

    良くなったら良いですね。
    頑張って下さいね!

    • 8月21日
  • ピーマン

    ピーマン

    親身に相談にのってくださり本当にありがとうございます😢
    頑張ります!

    • 8月21日
ariana❤︎

旦那さんが完全に悪いのでいくら旦那さんが逆ギレしようと私なら絶対言い返します。
まず娘さんとの約束を破った事→娘も約束は破って良いものだと学ばれます。
その時点でこっちがあ?です。

  • ピーマン

    ピーマン

    読んでいただきありがとうございます。
    そうですよね、、
    娘が忘れてんにいちいち掘り返すなっておかしいですよね。
    屁理屈がすごくて永遠に終わりません。
    人格を疑います。

    • 8月21日
たんぽぽ

旦那さん、小さい男ですね。

ピーマンさんが自分より弱い、言い返してこないことをわかってるから、そんな態度なんじゃないんですか?

付き合ってる時からそんな感じですか?

これから、娘さんにもそんな態度をとったり、威嚇するようになるんではないでしょうか…そこが一番心配です。

私なら言い返します!論破します!
大声出したり、威嚇してくるのは結局、弱い人間のすることです。

出て行く準備をしておいて、一度旦那さんに言い返してみてはいかがですか?

  • ピーマン

    ピーマン

    その通りです。
    自営で人を雇いだしてから特にきついです。
    家の中でも私は部下の感覚なんやろなと感じてます。
    昔は穏やかで優しい人でした。
    今は養ってる=俺に逆らうなです。
    パートに出るといったら俺と同じぐらい稼げる?それで家の事適当になったら全部預かると言われました。
    そんな人です。

    • 8月21日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    そういった人は全て失わないと、有り難みを感じられないでしょうからね…

    養ってるって、そんなに偉そうに言えるほど稼いでるんですか?てか、稼いだからって偉いわけじゃないですよね!何様なんですかね😤

    奥さんのこと思いやれない人だから、会社でも部下たちのこと思いやれないでしょうね。かわいそうな人…

    • 8月21日
  • ピーマン

    ピーマン

    部下からも、嫌われてるでしょうね。
    自分より弱い立場の人にしか威張れないし、それで自分のストレス発散してるんでしょう。
    子供たちが幸い正反対の性格で安心してます、、

    • 8月21日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    お子さんたちが、正反対の性格なんですね😀
    お子さんたちが、お父さんの怖さで萎縮してしまうことにならないといいですね!

    手を出さなくても、暴言でも立派な暴力ですからね。

    • 8月21日
ちゅーん

だらしな〜い😥こわ〜い😥なんで自分の奥さんのことそんなナメくされるんでしょうかね💨結婚してワガママ未熟男の本性見せる男の人っておおいですよね。。ママはそれでも愛してくれるけど妻はね、、。私なら離婚するかどうかは置いといて着々と準備をしながらそれをストレス発散にしますね、へそくり始めたり、暴言録音したり💨

  • ピーマン

    ピーマン

    子供に障害があり、色々な面で今離婚することは考えていませんがこの先を見据えて少しずつ準備していく必要があると思っています。
    共感していただきありがとうございます。
    見抜けなかった自分を悔やむばかりです、、

    • 8月21日
りー

いやいや、、最悪です😣
毎日怯えながら生活するなんて耐えられません。
舐められすぎているかと😢
一度本気で怒って危機感持たせた方がいいですよ😭

  • ピーマン

    ピーマン

    完全に舐められてます。
    実家は一応ありますが、長期的には頼れない事もわかっているので余計だと思います。
    何を言い返そうが無駄です。
    とりあえず数日実家に泊めてもらおうと思います、、

    • 8月21日
  • りー

    りー

    何を言っても無駄なら、一言も発しないとか!怒ってきてもすいませんだけ言って全部無視する。
    私なら精神的に病んだフリします。
    自分から気付かせる方法を取らないと治らなそうですね…。

    • 8月21日
  • ピーマン

    ピーマン

    それいいですね。言い合っても疲れて嫌な気持ちになるだけなので一度やってみます。
    治る見込みは期待できませんが自分自身楽になりそうです、、

    • 8月21日