※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
その他の疑問

妊娠してから耳がこもるようになったのですが、その後 耳をかばっていた…

妊娠してから耳がこもるようになったのですが、その後 耳をかばっていたからから 、喉になにかつまるような感覚になって何度も唾を飲み込んだり、つまりを取ろうと変な癖が出来てしまい、喉の違和感がとれません。。喉なのか鼻なのか、タンなのか。。自分でもよくわからず。。
耳がこもるのは妊婦のマイナートラブルで、ひどいようだと耳鼻科への産院の先生に言われましたが、喉?タン?もあるのでしょうか??(;_;)

コメント

ぴーちゃん

妊娠中になりやすいのは、耳の奥や喉がむくみで腫れてこもってるように感じるやつですね😅
できるだけ塩分を控えて、水分を摂る、体を動かす、ウリ科とかの排尿作用のある野菜、カリウムをよく摂るようにすると浮腫が改善されますよ!

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

そうなんですね(;_;)この喉の気持ち悪さは浮腫みなんですかね。。試してみたいと思います!!ありがとうございます(;_;)!!

• 8月21日
はじめてのママリン🔰

ぎゃー
耳が詰まるのなりました!
でも私はタンは無かったなあ…
ひどいバージョンかもしれない

地味に辛いですよね💦
妊娠中頻繁になってました💦
産むと治ります…長いです💦

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

はい、地味に辛いです(;_;)産むと治るんですね。。長い付き合いになりますが、乗り切りたいと思います💦ありがとうございます(;_;)!!

• 8月21日