※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

妊娠8週4日で食べ悪阻の症状がなくなり、食欲不振が続いています。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?

元々、食べ悪阻でかなり軽かったのですが
まだ8w4dなのに悪阻の症状が無くなった?
ような気がします…
食べ悪阻のころは、食欲もあったのですが
食べ悪阻の症状が無くなった?くらいから
食欲不振が続いてます。
赤ちゃんは大丈夫でしょうか?
同じような経験があった方いらっしゃいますか?

コメント

私は上の子下の子の妊娠初期の悪阻は軽い方で妊娠4~6週で終わってました。😅それ以降は悪阻なくいつも通りでしたよ。
妊娠初期は身体が赤ちゃんを異物だと認識してて気持ち悪くなるって言われました。
私も悪阻のときは食べれなくて後期から暴飲暴食してました。心配でしたら病院に電話して聞いてみてはいかがですか?
エコーも見れるでしょうし。それか今は食べれなくなった悪阻じゃないでしょうか?😊

• あっちゃん

あっちゃん

飲み物を飲んだ時に、あれ?胃か変!となったのでそうなんですかね…?
    以前は、何かを食べてないと胃がムカムカしてたのですが、今は何も食べない方が楽な気がします😭

• 8月21日
チキンかつ

私も9週頃、3日だけつわりがほぼなくなりました。
インドカレー屋さん行ってナンを食べたり、スタバのフラペチーノで至福の時間を過ごしたり、あぁ終わった幸せ〜💓と思っていたらぶり返しまして今に至ります😭

でも流産した時は完全に妊娠前の体調に戻りました。
そういうこともあるので、不安なら検診を早めても良いかもしれません😥
食欲不振とかあるなら、つわり継続している気はしますが😉

• あっちゃん

あっちゃん

急に胃がムカムカして来たので食べ悪阻から吐き悪阻にシフトチェンジしたかもしれません😱

• 8月21日
🐻

私はたしか中期までは食べづわりで1週間くらい空いて、吐きつわりになって死んでました(笑)(笑)

まだ胎動とかないから不安ですよね😢
出血してない限りは大丈夫かな!ってわたしは思ってました

• あっちゃん

あっちゃん

そうですよね💦
    胎動がわかるようになるまでは不安ですけど、出血も無いので赤ちゃんの生命力を信じるようにします😭

• 8月21日