※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

妊娠中に神経質になり、食べ物や物に過敏になってしまい、ストレスを感じています。みなさんはどう対処されていますか?

妊娠してからどんどん神経質になってしまって、疲れてしまいます。トキソプラズマやリステリア に過敏になってしまい、野菜やお肉そのものだけでなく、それに触れたものすら危ないのではと思うようになってしまいました。昨日も使い捨てスプーンでデザートを食べたのですが、そのスプーンを袋から出すときに口をつける部分が包装の外側に触れてしまい、スーパーでもらったものだし、買った野菜やお肉と同じ袋に入れて持ち帰って来たので袋の外側が汚れていたらと不安になってしまっています。考えすぎですよね…これくらいは大丈夫なんですかね😭こんなにストレスためるほうがよくないと思っているのですが、何故だかいろいろ考えてしまいます。みなさん、神経質になってしまったり、その対処などされていますか?😢

コメント

あっちゃん

ストレスに感じるなら、使い捨てのスプーンを使わずに自宅のスプーンを使った方がいいと思います💦

私は、そこまで気にしないタイプなのですが、お肉を調理する時は神経質になっちゃいます…
その時は、近くにアルコール除菌できる物を置いておいたりしてます😭

• みい

みい

今までも使っていたのに、昨日急に心配になってしまって…そこまで気にしなくても、と自分でも思うんですけど😭
    お肉の調理は神経質になりますよね💦

• 8月21日
ながれ

いつもと変わらないです…
一応生ハムとか生肉、牡蠣は食べてません(1人目の頃は知らずに普通に食べてました)
寿司は食べます。あとは気にしてません。

気にしすぎてストレスになるほうが私は辛いので…

• みい

みい

そうなんです😭最近気にしすぎて逆に疲れてしまい辛いです💦やめようと思うんですが、考えてしまって…

• 8月21日