※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーさん
子育て・グッズ

上の子が寝ないので保育園の先生に相談し、早く起こしてみたが、旦那が怒り起きた。要かしつけは自分がしてほしいと言われた。

はぁ???

夜、なかなか寝ない上の子
保育園の先生に相談して
朝は早く起こした方が寝るかもですよ。
ということで
今朝、6時半に起こしてベッドから移動。

案の定、まだ寝たい〜とベッドに戻ろうとするので
起きる時間です!
と下の子の離乳食の準備しながら
相手をしてました。

その間、上の子グズグズえーんしてたので
旦那、ご立腹で起床。

寝れんやないか!!

と。
ぇ?私が悪いん??
じゃぁ、寝かしつけ、あなたがしてくれる?

コメント

R&R.mam

わーー。旦那サンイラッとしますね。
自分はいつでもグッスリいびきかいて寝てるんだから1日くらい眠れなくても大丈夫だろ?!って思っちゃいました💦

  • むーさん

    むーさん

    コメントありがとうございます★
    そうなんですよ!
    仕事で遅く帰ってきて眠いとかならまだごめーん。と思えるけど
    ゲームして夜更かししてるのみたら
    なんかもやっとです。
    子供が起きるのに慣れるまでは
    続きそうなのでどうしようか考え中です😥

    • 8月21日
  • R&R.mam

    R&R.mam

    わーーー。ゲームで夜更しして…のそれ。
    ないですねぇ💦💦
    あとは…保育園で息子くんお昼寝してますよね??それを少し早めに起こしてもらうようにして、夜早く寝て朝早めに起こすとか💡

    旦那のためにではなく息子くんの為に‼️
    毎回それで怒られる、むーさんサンも息子君も可愛そうですから。

    • 8月21日
  • むーさん

    むーさん

    保育園でも寝付くのが遅いので
    他の子よりはお昼寝時間は短いみたいです💦
    かといって、お昼寝しないと
    夕方5時くらいに電池切れになるので
    やはりしてもらわないと、、、
    とりあえず、
    早く起こすようにするって言ってなかったので
    伝えておこうと思います(><)
    上の子出産時、
    授乳がうまくいってないときも朝早く泣いて起こされるので怒って
    起きてきてそのまま出ていったことがあるので
    イヤな予感はしてたんですけど、
    まさか的中するとは、、、って感じでした😭

    • 8月21日