※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子がオムツかぶれになりました。病院へ行くべきか、応急処置が知りたいです。ピュアレーンを塗っていますが、他に効果的な対処法はありますか?

もうすぐ生後3ヶ月の男の子👦なんですが、初めてオムツかぶれ?になってしまいました。おちんちんの横とゆうか、太ももの付け根?のみ赤くなっています。お肉が重なってるところでもあるので、ムレているのかもしれません😭特に機嫌悪いとかはないのですが、早急に病院行った方がいいですかね?一応ピュアレーンを塗ってあげているのですが…薬局で売っているものとか、このオムツいいよとかいまできる応急処置ってありますか?😭

コメント

ひろ

うちも先月下痢でかぶれてしまいました😫
ウンチの度にお湯で流してあげて、よく乾かして、オムツ頻繁に変えて、がいいそうです!
うちは下痢で小児科に行っていたので、ついでにオムツかぶれの軟膏ももらいました!
やっぱりお薬塗るとすぐ治りました😊

• たんたん

たんたん

よく乾かしてあげるのがいいのですね😫割れ目をめくらないと見えないところがかぶれているので、ムレてるんですね😭頻繁にオムツ変えてあげようと思います😭今度予防接種に小児科にいきますが、その時でももらえるのかな😭

• 8月21日
  • ひろ

ひろ

ドレッシングボトルみたいなものにお湯を入れて流してあげるといいって教えてもらって、そうしてました😊
    乾かす時はタオルとか柔らかい布で拭くと良かったです!
    予防接種の時でも言えば貰えると思いますよ!😆
    うんちする度に洗って薬塗ると治るの早かったです!
    早く治るといいですね💦

• 8月21日
  • たんたん

たんたん

なるほど!ボトルにいれると流しやすいかもしれませんね😲
    いま、シャワーで洗い流してきたところですw次からそうしてみますね😊

今度予防接種の時に言ってみようと思います😊
    それまでは清潔に😊

ありがとうございました😌💐

• 8月21日
❤︎yuna❤︎

私が教えてもらったのは、

清潔にする事です🙌
洗ってしっかり乾かしてから
オムツをしめる!

これでうちの子は綺麗に
なりましたよ😊

• たんたん

たんたん

やっぱり清潔にすることが大切なんですね😭うんちの時に洗い流すのって一人で出来ますか?😭お風呂はいつも旦那と二人がかりでやっていて😭

• 8月21日
  • ❤︎yuna❤︎

❤︎yuna❤︎

毎回うちは洗ってます!

オムツを開いて、100円ショップとかで売ってるドレッシングボトルにお水入れてそれで流してから拭いてますよ!普通に拭くと荒れるし良く流れないので試してみてください😊
    お尻ふきも水分が多めのタイプを使ってます!
    拭き終えたら、フーッと息を掛けて乾かしてからオムツ装着です(^^)💗

• 8月21日
ひらか

荒れますよね😣
うちは玉袋がダルンダルンで長め?なのでその裏が荒れます。
かぶれ予防の為に、お風呂上がり、朝など清潔にした後おちんちん、おしりの穴付近にワセリン塗ってます!

• たんたん

たんたん

そうなんですそうなんです!w
    たま袋をひっくり返した横の所ってゆうか裏ってゆうか…wうちも長めなんだと思いますw

ワセリンって薬局に売ってるものですか?😊

• 8月21日