※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

旦那の会社の社宅のクーラーが汚くてカビが生えている状態です。社宅担当者に報告すべきでしょうか?感染症のリスクが心配です。

汚い写真をすみません、
旦那の会社の借り上げ社宅に付いてるクーラのことで聞きたいのですが。

前の人のこんな汚い状態で。カビ生えてますよね?

気持ち悪くてこれって社宅担当者に言うべきですか?
なんかの病気になりそうな感じがします

コメント

パンダコパンダ

敷金礼金が無い代わりにハウスクリーニングを自身で行ってください。という社宅でないのであれば、担当者に伝えるべきです。お子さんがアレルギーになられると困りますので!!

• ゆー

ゆー

ですよね。
    この社宅でなにかあったらミニミニに行ってくださいと言われたんですが
    帰りに行くか社宅担当にこの写真を見せるか悩んでいます

• 8月21日
  • パンダコパンダ

パンダコパンダ

ミニミニに丸投げなんですね。
    私ならとりあえずミニミニに連絡し、後日社宅担当の方にこういったことがありました。同じ思いを他の方にさせないように、ハウスクリーニングをしっかりお願い致します。と伝えますかね!

• 8月21日
  • ゆー

ゆー

丸投げされてて。
    ちょっとドアがかけたりしたら文句言って修繕費とるっておかしいですよね?
    ハウスクリーニングもろくに出来ない人らにこれ壊れてるから直せとか言われたくないですよね?

• 8月21日

ミニミニに丸投げしているのではなく、物件の管理者がミニミニなだけだと思いますよ。

我が家も借上げ社宅ですが、家のことで社宅担当者が出てくることは基本的にありません😊

何かトラブルがあれば、借りている不動産屋の管理部に連絡しています。

まずは指定されている管理会社(不動産屋)に連絡した方が良いかと!

• ゆー

ゆー

ミニミニに言ったらいいのですか??
    騒音とかはミニミニにいつも言ったりしています。

• 8月21日

退会ユーザー

ミニミニが管理しているのであれば、そこに連絡すればいいと思います😊

ただし、通常の物件を紹介する店舗と管理部の連絡先が分かれている場合もあるので、わからなかったらお店の人から電話番号を教えてもらうといいですよ!

私も最近、鍵を忘れてでかけてしまい、管理会社に連絡をしました😅

• 8月21日
  • ゆー

ゆー

分かりました!!
    ありがとうございます!!

多分ミニミニに電話したりしてたので多分ミニミニだと思います!!

• 8月21日