※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまんま🐟
子育て・グッズ

授乳で苦労しています。昼間はまだしも、夜中の授乳が一番嫌いです。赤ちゃんが上手く飲めず、乳腺炎の心配もあります。もっと助けてほしいです。

おっぱい飲むのも下手
哺乳瓶飲むのも下手
げっぷ出すのも下手
縦抱きも脇持って背中トントンしても
全然出ないし
ずっとずっと唸って
ずっとずっとわたしのお腹蹴りとばして
ずっとずっと苦しそう
かわいそうだけどイライラする
こっちだって乳腺炎なりかけ。
もっと吸って欲しいのにー
こっちだって泣きたいよー
はあー。
昼間ならなんとかテンション保てるけど
夜中の授乳が1番嫌い

コメント

h.mama❥

上手だったらママいりませんよ☺️

  • ねこまんま🐟

    ねこまんま🐟

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    お返事遅くなりました(><)
    そうですよね、母子ともに
    少しずつ上手に成長していけるように
    頑張ります!💪🏻✨

    • 8月22日
deleted user

みんなそんなもんですよ^ ^
大丈夫^ ^
来月には全部上手になってます。
赤ちゃんの成長は恐ろしく早いです。

  • ねこまんま🐟

    ねこまんま🐟

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    お返事遅くなりました(><)
    夜中に泣いてる赤ちゃんと
    2人だと落ち込むことが多くて😿
    今までの写真なども見返しながら
    大きくなったところ
    できるようになったことも
    ちゃんと見てあげられるようにします!💪🏻😌

    • 8月22日
リーママ

3.4ヶ月になったら
嘘みたいにゴクゴク飲んで

5.6ヶ月になったら
自分でゲップして

どんどん楽になります。


今は仕方ないです。
赤ちゃんもお母さんも
不慣れで初めての事ですからね。

楽な日来ると信じて
乗り越えて下さい😄

  • ねこまんま🐟

    ねこまんま🐟

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    お返事遅くなりました(><)
    そう言ってもらえて嬉しいです(TT)
    この先のこの子の成長を楽しみに
    今を頑張って乗り越えられるよう
    一緒に頑張ります(TT)!!

    • 8月22日
K

ねこまるさんが毎回毎回いつ何時でもお子様の泣き声できちんと起きてあげて、その度に上手くいかなかったにせよ慣れない事に挑戦して、自分の方が眠くて痛いのに可愛いお子様の為に頑張ってらっしゃるからこそ、イライラするんだと思います。

育児以上のブラック企業はこの世に無いですよ( ;∀;) 理不尽しかありません、頑張ったら頑張っただけ見返りや成果があるわけでもありません( ;∀;) こんな事育児以外にあります?( ;∀;)

その状況の中、イライラしないわけないです。イライラします。辛いですよね。でも子供達凄く可愛いですよね。でも育児が本当にブラック企業で子供達が上司のおっさんだったらイライラするだけじゃ済みませんね。(笑)

なんか自分の愚痴のようになってしまいましたね、すみません( ;∀;)

  • ねこまんま🐟

    ねこまんま🐟

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    お返事遅くなりました(><)
    ブラック企業、間違いないです(笑)
    イライラするし、大変だし、
    痛いし、辛いけど、
    我が子が少しでも成長してくれると
    嬉しいです😢❤️
    その嬉しさを忘れないように
    夜中の授乳タイム、しんどいけど
    イライラしたら深呼吸して
    赤ちゃんの顔をじっと見て
    落ち着いて頑張ろうと思います!(TT)✨

    • 8月22日
  • K


    私も結構すぐいっぱいいっぱいになるので、二人共泣いてる時は泣かせたままにして白目剥いて深呼吸してます。
    「取り敢えず上の子から…」と理由付けて下の子は泣かせたままにしたりもします。逆も然りです。

    「沢山泣いた方が肺が強くなる!」とも言いますし、泣くのは運動だと想って安全な場所に置いて少し離れて一息付いて良いと思います。

    それで落ち着いて"ほったらかしてごめんねパワー"を溜めてお世話したらその場しのぎにはなるかな?と思います。

    我が家は毎日その場しのぎの連続です。笑

    でもある時子供が成長してくれて、その成長を心から喜んべる時があります!「今日朝まで寝た?」とか「今日めっちゃ食べた?」みたいな感じで。笑

    その後からはまたその場しのぎの日々ですが…皆そんな感じだと思います。お互い大変な時期ではありますが、頑張り過ぎず、その場その場無理のないよう出来る事をしましょ♩

    • 8月22日
miii☆

私も産後1ヶ月間乳腺炎で直母出来ず夜中30分かけて手絞りの、同じく飲むの下手なので授乳も時間かかり夜中とてもしんどかったです😫蹴り飛ばされてイライラ私もしちゃいました、、
いつの間にかゲップもおっぱい飲むのも上手になりましたよ✨
おっぱいトラブルは本当に大変で卒乳したいくらい病みますよね…頑張ってください!

  • ねこまんま🐟

    ねこまんま🐟

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    お返事遅くなりました(><)
    乳腺炎辛いですよね😭
    その上、手絞り搾乳と授乳…
    蹴り飛ばされたら、発狂ものです(TT)
    積み重ねることで時間が解決してくれること
    願うばかりです(TT)🙏
    ほんっとに何回ミルクにしようかと
    悩んだことか😭
    お互い頑張りましょう(TT)!!

    • 8月22日
まま

わかります〜。
うちの子は、おっぱい吸うの上手なんですですが、
途中で吸い疲れて寝ちゃって
どんだけ口に入れようとしても吸わなくなって
だから夜中小刻みに起きるし
ってかんじで。
今も起きてます💦

  • ねこまんま🐟

    ねこまんま🐟

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    お返事遅くなりました(><)
    途中で疲れて寝ちゃって
    何回もって、夜中辛いですよね😭
    夜中の授乳はなんでこんなにも
    イライラするんだろうと
    主人に話したところ、
    わたしの眠い欲求がMAXだから
    それを邪魔されてイライラするんじゃない?
    と言われて納得しました(笑)
    お互い無理のないよう
    ぼちぼち頑張りましょう(TT)!

    • 8月22日
ぴっぴ

わかります😭💦
哺乳瓶下手すぎてミルクだらっだらで毎回洋服変えるし、げっぷでないから吐き戻すし、あまりミルクおっぱいも飲まないで体重なかなかふえないし😭💦
イライラというか焦りというか
不安感で疲れてます😭

  • ねこまんま🐟

    ねこまんま🐟

    コメントありがとうございます!
    すごく分かります(TT)
    うちの子も気づくと
    だらだら口から溢れてます😭
    せっかく飲ませたのに吐き戻し、
    ため息出ちゃいますよね(;_;)💦
    うちの子は低体重児で産まれて、
    1ヶ月検診の時は、体重550gくらいしか
    増えてなくて、あんまり飲むの下手くそ
    結構苦戦してる中、さらに助産師さんに
    飲ませる量増やして とか、
    1日10回以上頻回授乳して とか、
    もう助産師さんの言葉が恐怖です(笑)
    開き直って、この子のペースで大きくなればいっかーってなってます(笑)
    でも夜中の授乳は、2人きりだし、
    色々メンタルやられます…😭
    お互いぼちぼち頑張りましょう(TT)💪🏻✨

    • 8月23日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    もう自分も余裕ないから余計そうおもっちゃいますよね(´・ω・`)
    同じです!私の娘も低体重でうまれて、2週間検診でちょっとしか体重増えてなくて母乳の後ミルク足すよう言われたのですが疲れて寝ちゃうので40mlのますのに必死です💦母乳も5分だと寝ちゃうのでもっと短くしてあげてて、、助産師さんの言葉恐怖なのわかります😭💦
    苦戦してるのに色々いわれるとパンクしちゃいますね😔

    夜中から朝方の授乳が結構きついですよね😱
    たしかに一人一人個性ありますもんね😢ゆっくり頑張るしかないですね😱

    • 8月23日
  • ねこまんま🐟

    ねこまんま🐟

    わー!全く同じです(TT)
    うちも2週間検診で
    ちょっとしか増えてなくて、
    ミルクを80mlに増やしてと言われて
    必死に飲ませました(;_;)
    赤ちゃんも疲れちゃいますよね😭
    大きくなってほしいから、
    自分も頑張りたいけど精神的につらくて
    投げ出したくもなります(T-T)
    少しずつの積み重ねが
    徐々に赤ちゃん大きくなってくれると思って
    今日も気張りすぎず、
    マイペースに行きましょう!😊

    • 8月23日