※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
雑談・つぶやき

旦那さんが長男でも 家を建てた方はどれくらいますか?今現在、旦那の義…

旦那さんが長男でも 家を建てた方はどれくらいますか?

今現在、旦那の義両親、祖母 私達で暮らしているのですが 義父は自分が気に食わない事があるとすぐに 八つ当たりをしてくる。祖母は年配ということもあり かなり色々とおせっかい
義母は仕事が遅いので 平日は子供を見ながら5人分の食事に掃除、洗濯と 全て私1人がしています。

祖母がいるので 友達もなかなか家に呼べないし 自分の思い通りに出来ないとで 私自身かなり限界でストレスが半端ないです。

この間旦那にこの事を話すと 家でも買うか、もしくわ建てようかと言ってくれました。

元々からその予定だったし そうしようかとなったのですが、今住んでいる義両親の家の横(同じ敷地内)に建てたくないし 建てるなら 離れた所に建てたいと思っています。

そこでお聞きしたいのですが、
実際に家を建てられた方は 義両親と同じ敷地内に建てましたか?
もしくは 離れた所に建てられましたか??

また 離れた所に家を建てた方は 義両親が亡くなったあと、義両親が住んでいた家はその後どうされましたか?など 色々教えて頂きたいです。

コメント

yu☆

旦那は長男ですが、家買いましたよ!
車で1時間半程度離れているところです。

まだ義両親は健在していて独身の兄弟が住んでいるのでこらからのことはわかりませんが…

• あー

あー

家購入なさったんですね!☺️

独身の兄弟が住んでいたら 確かにこれからの事は分かりませんよね😭
    ありがとうございました☺️

• 8月21日
n*

うちの旦那も長男一人っ子ですが自分達の家建てます!
旦那の親がお母さんしかいないのでそっちの家には義母が1人で済む予定です。
嫁姑問題で仲悪いとかではないので旦那の実家から歩いて5.6分くらいのところに建てる予定です!

• あー

あー

これから建てられるのですね☺️
    義母に一緒に住もうとは言われませんでしたか?😣

• 8月21日
ポコ田ペペ子

敷地内同居で今計画たててます💦
独身の義弟(結婚諦めているそうです)がいるので敷地内に3つです。
義両親が亡くなっても昔から続いている家なので売るとかできる状態にないので敷地内に建てるしかないです😢

りなみ

うちの旦那も長男ですが、建てました!
車で15分の近場です。
義両親もまだ40代で、1年半前に新築にし、ローンも払ってるのでその家は義妹が結婚したらいずれ譲ると言ってました😊
義妹が嫌なら私達に、とも言ってましたが、こだわりにこだわった自分の家のがいいです。(笑)

いいご決断と、素敵なお家が建てられるといいですね😊♩

まる🌈💎

夫は長男ですが、現在計画中です😊
私が母子家庭で一人っ子なので実母と同居です。
義実家から車で40分程離れた所で義妹(独身)が住んでいるのでそちらに譲る予定ですがマンションなので売却するかもしれませんね💦

長男で家建てました!
まだ義両親も43歳なので今のところは一緒に住む予定ないですが
いつそうなってもいいように家は大きめに部屋は多めに作りました(*˙ᵕ˙ *)

退会ユーザー

距離は、車で5分10分の距離です!

• 8月21日
ゆかぽん

具体的にいつ建てるかは決まってないですが、いずれは自分たちの家を建てる予定です!
元々旦那と義両親が合わなくて私も一緒に住むのは考えられなかったのと、義両親も家を継がなくていいよと言ってたので同居は絶対ありえませんでした(笑)
すでに私の実家の近くに引っ越してきていて、この辺りに建てる予定です☺️(義実家へは車で1時間程度)

ガーディU・♀︎・U

うちの旦那も長男ですが、家買いました!
同じ市内に住んでますが、義父しか運転できる人いないので2年住んでますが一度も家に来たことないです(笑)
旦那の実家には義祖父、義父、義母が住んでますが3人とも亡くなったら売ると思いますね!建物もだいぶ古いですし、住むとなったら大幅にリフォームが必要だと思うので💦
それを旦那と義妹で分けるんじゃないかと思います🤔

★JilLE★

私は次男嫁ですが、長男夫婦は家を離れたところに建てましたよー!
片道1時間半くらいの同じ県内ですが!

義両親の死後、家をどうするかなんて考えてないと思います。😅
以前、マイホームの家族会議した時に「そんなの(義両親の老後の面倒等)考えてるわけないじゃない!」って言ってきたので🙄