※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
ココロ・悩み

23才の女性が生後2週間の男の子を育てており、血圧が上がっているため薬を飲んでいる。母乳は出ているが粉ミルクもあげている。母親になる自覚が足りないと母親から攻められ、悩んでいる。赤ちゃんにとって実家にいた方がいいのか、乳頭混乱は練習すれば治るのか悩んでいる。

私は23才で生後2週間の男の子を初めて育てています。
実家に1ヶ月ほどお世話になる予定です

私は出産後 血圧がとても上がってしまい
薬を飲んでいて、母乳はよく出ていますが
粉ミルクをあげ、 搾乳し捨てています。

薬を飲んでもさほど血圧も下がらず、頭痛や目がチカチカしたりしている状態です。

粉ミルクのため こまめにミルクはあげられずにいます。

しかし 母は粉ミルクが許せないようで
とても私を攻めてきます。
母親になる自覚が足りないと、薬を飲むことを反対され 飲むのをやめました。
しかし、乳頭混乱を起こしてしまったのか
直接 乳首から飲めません。

母は 搾乳したのをあげるのも 許せないようで、
こうなってしまったのが
赤ちゃんが可哀想だと とても毎日攻められます。
私も搾乳したりせず 直接飲めるのがベストだとは思いますが、もうどうしたらいいのかわかりません。

母がストレスで 旦那のいるアパートに帰ろうか
迷っています。体よりも気持ちが持たなくなりそーです。

直母と 搾乳したものを哺乳瓶であげるのは違うのでしょうか?
赤ちゃんにとっては 実家にいた方がいいのでしょうか?

もう自分ではよくわからなくなってきました。
あと乳頭混乱?は練習すれば治るのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今でも病院によっては、母乳母乳母乳というところもありますが、実際愛情かけて育てていれば何でも良いですよ!!特に一人目は神経質になってしまい母乳母乳となりがちですが、案外ミルクで育っている子は多いですよ!!
私なんて母乳あげれるのに、すぐお腹すいて泣いちゃうからよくミルクあげてました😂
お母さんのストレスが心配です😭そこまでガミガミ言われるときついですね!!
アパートに帰ったら家事が大変かもしれませんが、私なら帰ります😭

yuyu

何のための里帰りか分からないですね
気の休まらない所にいると余計に母乳にも血圧にも悪影響なので
私なら帰ります!
と言っても私は初めから母が口うるさく感情でしか話さないので里帰りは元からする気はないんですが

家で1人で帰って何でもするってなったら大変かと思いますが
している方は何万人と居ますし
頼りの母がそれなら気が滅入るだけなので1人でした方がいいと思いますよ。
私も1人で頑張ります!(><)
あまり自分を責めないでくださいね!
カービィーさんは頑張ってますよ!

みつや

私ならおうち帰ります。
カービィさんが楽しい育児が一番です。
母乳でもミルクでも、元気に大きくなればそれでいいんです!
赤ちゃんも辛そうなママより、幸せそうなママの方がいいはず。
お医者さんという専門家が薬を飲んだ方がいいというのだからお医者さんに再度相談して自分に合う薬を飲みましょう?
搾乳は辛くなかったら続けて、薬飲まなくてよくなったら哺乳瓶であげたらいいじゃないですか。
その方がミルク代が少し浮きますよ。笑
直母のメリットなんて初乳じゃなければ、経済的なことと消毒などの雑務が無くて楽っていうだけです。
可哀想とかありませんよ、大丈夫!!

あお

むしろお母さんの方が、娘を支える母親の自覚が足りないと言いたくなりますね😡
カービィさんは息子さんのことを考えられてる優しいお母さんと思いますよ!
ストレスの元からは去った方が気が楽になりますよ!

乳頭混乱のアドバイスは出来ないですが、後々母乳メインにされるなら乳首も何を使用するかは考えた方がいいと思いますー!

いたち

うちは、長女完ミ、次女完母ですが。
どっちでも、ちゃんと育ちますよー。
大切なのは、愛があるかですよ。
ママが倒れたら、育児も出来ないので、血圧高いなら、薬飲んだ方がいいと思います。止めるのも、医師に相談してくださいね。

まるまる

帰りましょう!
そしてカービィさんはお薬を飲んで、まずは自分のお身体を大事にしてください😫
そして赤ちゃんはミルクでも搾乳したおっぱいでも大丈夫!!
なーんの問題もありません✨

1人で全てするのは大変ですが、もうその時は家事をやめましょう。
ご飯は出前。
掃除は見えたゴミだけ払う。
洗濯はためてもよし!

大丈夫!
生きていけます😊✨

su

母乳で育てたくても母乳が出ない人もいるのに。。。
ストレスの溜まるのなら、早く旦那さんのいるとこに私なら帰ります!
旦那さんも毎日子供に会えるから嬉しいと思いますし😊

🐻

ニップルつけてみたら乳頭混乱なおるかもです!