※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyock
子育て・グッズ

義妹から息子のおさがりを譲るように言われて困っています。譲るのは抵抗があり、実妹に譲りたいと思っています。どうすればいいでしょうか?

私、心が狭いですか?
義妹(あまり仲良くない)から、息子のおさがりあげるから、私の娘たちのおさがりをちょうだいと言われてます。
今3人目妊娠中ですが、上2人は女の子、3人目は男の子です。確かに我が家は4人目予定はないので、おさがりを譲れなくもないですが、なんだか嫌です。別に義妹の息子のおさがりを欲しいわけでもないし。
そもそも、我が家の娘たちの服の大半は自分たちで購入したか実家の両親が買ってくれたもの。義両親からはほとんど頂いてはいません。
貸し出すならまだ考えなくもないですが、譲るのは抵抗あるし、以前友人との間におさがりを貸し出すことでちょっとしたトラブルもあり、貸し出すにもトラウマあります。私にはまだ、未婚の実妹もいるし、譲るなら実妹に譲りたいなと思ってしまいます。

みなさんこんな時はどうされますか?

コメント

私なら絶対嫌です!

私は、そもそもおさがりって好意で受け取る物で、ねだる物じゃないと思うんですけど…私も心狭いかな(^^;;

しつこいなら、義両親からもらった物や、本当に着ない物を譲ります!笑
そして「実は友達の子供にあげる約束してたから、これぐらいしかなくて…ごめんね。だから息子のもくれなくていいよー!また自分の子供にとっておいて!」と言います。息子くんのおさがり貰ってしまうと、後からしつこそうです(T_T)
なんかどうせ着ないならあげたらいいのに…って思わなくもないですが、思い出もあるし、なかなか会えない実の両親が選んで買ってくれたと思うと切なくてあげれません…笑(T_T)
私も姉がいますが、同じ状況なら実の姉にあげたくなります(*^^*)

• miyock

miyock

ありがとうございます。
    義両親から貰った物は、実はイマイチ私の好みと色とか全く合わなくて(笑)あまり着てないか、ほぼ着てないとかなので、それだけ譲ろうかな(笑)。あっても、ほんの数枚ですが、全く着ないものもあるので、それは返却不要で渡します(笑)。
    先約があったという理由なら、角は立たないかもしれませんね!
    昨日も、息子の肌着とかもあるからーとか言われましたが、遠慮しときました💦面倒くさそうだし。後々。
    ありがとうございました。

• 12月14日