※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいこ129
お金・保険

子供の医療保険について、ニッセイとコープ共済の保険を比較検討中。収入が少ないためコープ共済のジュニア18コースに興味あり。コープ共済に入っている方の保障内容や理由を知りたい。

子供の医療保険についてです。

私や夫はニッセイで保険は入っているので同じニッセイで子供の保険のげ・ん・きを検討していましたが、コープ共済のジュニア18コースも気になっています。

理由は掛け金が安いことです(^_^)今、育休中で収入が少ないので^_^;

ニッセイは掛け金が高い分、祝い金なども受け取れるメリットもありますが、コープ共済入ってる方、保障はどうですか?

同じように迷ったけどこっちにしたよ!という方などもいたら、理由も教えて頂けると嬉しいです(^O^)

宜しくお願いします☆

コメント

ぶるふ

私は安さに惹かれ、コープ共済のジュニア18よ月額2000のものにしました。
この前息子が肺炎で9日感入院しましたが、1日1万円まで出ますし、還付金がわずかですが出ます。あと、一緒に自転車事故の時などの保証も150円位で入れたので、あわせて加入してます。
今の所満足してます^^*

• ぶるふ

ぶるふ

調べたら、個人賠償責任保険は170円でした^^*

• 12月11日
  • かいこ129

かいこ129

うちは小さく産まれ、今も定期的に診察受けてるので、告知条件の緩い方になりそうですが、1日一万円は助かりますよね。きちんと保障も満足できそうですね!
    私も個人賠償責任保険も魅力だなと思ってました(^O^)
    丁寧にありがとうございます☆

• 12月11日
こうめ1213

日生さんなら入院した場合、日帰りから出ず1泊二日からですょね??
コープなら日帰りから出ますょ。
ぅちの子3人ともコープに入ってますが怪我して通院でも1日辺り2000円出ますし先月、長男が骨折して10日間通院のギプスしてたから27000円給付されました。
長女が一ヶ月入院した時もパートの給料分位+入院費は出たので、次に産まれてくる子も退院したら即加入出来るように申込書は頂いてます。
因みにお祝い金が出る保険は、その分高いしお得感もないので貯金する方がいぃと思います。
長々と失礼しましたm(_ _)m

• かいこ129

かいこ129

ニッセイはそうなんです(ToT)日帰りでも所定の手術をしてないと出ないみたいです。
    コープは子供によくある怪我で日帰り通院しても出るのがとても魅力ですね。元気でいてくれるのが一番ですが、どちらかと言えば入院より怪我の方がよくあるかもしれませんしね^_^;

確かに高いの入るなら、その分貯金に回せますもんね(^_^)
    お返事ありがとうございます☆

• 12月11日
y、ゆーこ

私も旦那もニッセイの保険で
子供もニッセイに入れました(^^)
22歳までのプランで
支払い11500円です(>_<)。
小学生になったらお祝い金で
15万貰えますが、
今 私に収入がない分
痛い出費です(>_<)
コープさんの保険なども
見るべきでした(´・_・`)。

• かいこ129

かいこ129

私も担当の方が昔からお世話になってるので、子供の分もと考えてましたが、月々でも年払いもやっぱり収入の少ない今は厳しい所が...(ToT)

お祝い金やもしもの場合の保障などは惹かれますが、生活の事もありますもんね^_^;
    学資保険はニッセイに入ろうかと考えてます。
    やっぱり子供の事は悩みますね。
    お返事ありがとうございます☆

• 12月11日