※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊娠・出産

友人たちに出産祝いを送るべきか悩んでいます。自分の出産祝いも含めて考えています。どうしたらいいでしょうか?

いつもお世話になっております。

同時期に出産する元からの友人が2人います(友人1が3月、私が4月、友人2が5月)。

またさらに、先週産んだ友人も1人います。

出産祝いは全員に送るべきでしょうか?自分の予定日がその後なので、自分の出産祝いを強制することになるかなと思いまして^^;

ご意見ぜひお願い致します。

コメント

ぶるふ

友人であれば、贈ると思います^^*むしろ何も送らない方がモヤモヤしてしまいそうです(^▽^;)

• まるまる

まるまる

ありがとうございます(^_^)モヤモヤして一週間経っちゃってたので、やっぱり送ることにします!

• 12月11日
miku

お友達なら送ります(^^)
強制とは思わないと思いますよ?
おめでとう!の気持ちなので、送った方が良いのではないかなと思います。
送らない方が、
くれなかったな〜…とか、私もあげなくて良いのかな…とかお友達を悩ませる気がします。

• まるまる

まるまる

確かに、私もあげなくていいのかなー?と友人たちに別の悩みをもたらしそうですね^^;ありがとうございます!送ることにします!

• 12月11日