※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ(22)
妊娠・出産

ベビちゃんの胎動について、旦那さんが触れて分かる時期や外から見て分かる時期について皆さんの経験を知りたいです。

いつもお世話になります!

ベビちゃんの胎動が先週辺りからわかり出して
すごく愛おしいです❤️
母には、8ヶ月くらいから外から見て分かる
と言われたのですが
私がお腹を触って、実際にお腹を見ていると
ポコポコする度に、お腹が動いているのが分かります。
実際、自分のお腹の中で動いてるから錯覚なんかな?と思ったりしているのですが…

皆さんは旦那さんが触れてみて分かるようになった時期や
外から見て分かるようになった時期を
お伺いしたいです😂✨

コメント

はじめてのママリ

夫も触れてわかるようになったのは17週で、
毎日お腹を眺めていなかったのですが、だいぶ胎動も大きくなってきたなぁと最近(21週)お腹を眺めていたらぽこぽこウニョウニョ動いてるなとわかりました!笑

  • ちぴ(22)

    ちぴ(22)

    やっぱり分かりますか!!
    触ってわかるようになると、尚更実感湧きますよね😂
    一個一個が愛おしいです(笑)

    • 8月20日
はるなか👶

初産だったのとお腹がそこまで出る
体質じゃなかったのか8ヶ月までは
あまり妊婦さんには見られなかったです笑

旦那さんが触れて見てわかるとは
胎動のことですか?😊🎶🎶

  • ちぴ(22)

    ちぴ(22)

    失礼な質問かもしれませんが、元々細身だったりですか?😳✨

    はい!胎動です!

    • 8月20日
  • はるなか👶

    はるなか👶

    自分で言うのも何なんですが💦笑
    細身なので、出るのが遅かった
    言うのはあるかもしれませんね🙄💦
    産婦人科の先生にも臨月には思えないって
    言われるほど小さかったようです😅🎶🎶

    貴重な妊婦生活楽しんでください😍💕💕

    • 8月20日
  • ちぴ(22)

    ちぴ(22)

    私の母親も、私がお腹にいる時
    臨月やのにお腹出て無さすぎて、ナンパされてたわーって笑いながら話してましたww
    あまり出ない方は出ないみたいですね😳✨

    ありがとうございます❤️

    • 8月20日
たい

最近は外から見てもお腹がポコって動いてるのが分かります(^^)
これがもっと週数が進むとお腹の形が崩れたり、外からも赤ちゃんが押しているのが見えてきますよー★
今もですが、旦那が触ると動くのを止めたりしてました!!笑

  • ちぴ(22)

    ちぴ(22)

    そうなんですね😳❤️
    早く大きく動いてくれるのを待ちます!笑
    一緒だ(笑)私の旦那さんもお腹触ると絶対と言うほど動かなくなります(笑)

    • 8月20日
  • たい

    たい

    楽しみですね♡
    あれ、不思議ですよね🤣
    なんか殺気を感じるんですかね??笑
    息子が触ろうとしても動かなくなるので『僕のこと、嫌いなのかな』って可哀相でした😑笑

    • 8月21日
  • ちぴ(22)

    ちぴ(22)

    お子さんが触って止まるのは、お子さん寂しいですね😂💦笑
    ほんと不思議ですww

    • 8月21日
あや

私は旦那が触ってわかったのは5ヶ月くらいで、
外から見てわかったのは6ヶ月、7ヶ月だったと思います!

  • ちぴ(22)

    ちぴ(22)

    やっぱり触ると分かるのはこの頃からなのでしょうか?😳✨✨
    6.7ヶ月も楽しみです😂

    • 8月20日
  • あや

    あや

    そうだと思いますよーっ!
    楽しみですね😊!

    私は9ヶ月終わり?から臨月は
    胎動がすごかったり、
    足がわかりました!
    ご飯を食べてたり横になって
    リラックスしてると他の人から見ても
    わかるみたいでした!
    後、旦那が触ると胎動が止まったりしてました😂

    • 8月20日
  • ちぴ(22)

    ちぴ(22)

    楽しみすぎますね🤣笑!

    動きすぎて夜寝れないって母親言うてました(笑)
    なぜですかね!わたしの旦那さんも触ると絶対と言うほど動かなくなり…(笑)
    赤ちゃんっておもろしろいですね😁❤️

    • 8月20日
3KidsAhAha

後期には入れば外からはっきりわかりますよ。

旦那が触ってる時は旦那の手を赤ちゃんが足で蹴ったりしてました。

9ヵ月〜臨月なると激しくなるから痛いくらい。お腹が変形するほど動きます。

  • ちぴ(22)

    ちぴ(22)

    えー!旦那さんが触ったら動いてくれてるんですね😂
    旦那が触ると絶対と言うほど動かなくなりますw
    激しすぎたら夜は寝れないですね🙄💦

    • 8月20日
りさ

20週あたりには目で見てわかるようになりましたよ😊

  • ちぴ(22)

    ちぴ(22)

    じゃあきっと錯覚ではないということですよね😂笑笑

    • 8月20日
m・mama

私は19週入った辺りから
中から胎動を感じるようになり、
そこから割りとすぐに外から見て
動いてるのもわかるように
なりましたよ🙂
夫は胎動始まったと伝えてから
毎日お腹を触ってチェックしますが、
これがまた上手いこと
夫が触れた途端にピタッと
大人しくなるんですよね(笑)
でも夫も胎動始まって1週間後くらいにはお腹触って
胎動感じれるようになりましたし、
外から一緒に動いてるのを
見たりしています🧡

  • ちぴ(22)

    ちぴ(22)

    この頃から見れることが多いんですね😁❤️
    ホントに旦那が触ると絶対と言うほど動かなくなります(笑)
    大きくなるベビちゃんの胎動って、ホントに愛おしいですね😍✨✨

    • 8月20日