※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりーず
お出かけ

今月結婚した弟の両家顔合わせ的な感じで、来月に私たち夫婦も呼ばれて…

今月結婚した弟の両家顔合わせ的な感じで、来月に私たち夫婦も呼ばれて旅館に泊まります。その時4ヶ月の娘を連れて行くんですが、持って行って便利なものとか気をつけることとかありますか?ちなみに今は夜寝る前だけミルクでその他は母乳飲ませてます。
旦那や実母がいるから大丈夫だよと言ってくれるのですが少し不安で、同じくらいの月齢でお泊まりされた方いたら体験談聞きたいです!

コメント

ぶるふ

おなじくらいの時に私もお泊まりしましたが、その時にあって良かったのはおくるみです。座布団とかは借りれますが、赤ちゃんにかける布団的なものはなかったので。
後はおもちゃ、母子手帳、保険証、医療証、おむつ、おむつを入れておく用のゴミ袋、着替えですね^^*

• めりーず

めりーず

赤ちゃんの布団ですね!危なく忘れるとこでした!ありがとうございます!

• 12月11日
まぁ☆★☆

4ヶ月になる頃旅館に泊まりました!
場所見知りをしてしまい泣いたり、夜はなぜか興奮して中々寝ず、寝たと思っても2時間おきに泣いたり(>_<)
大変でした(*_*)
なるべく普段に近い布団環境を作ってあげた方が落ち着くと思います。
枕や枕代わりにしているタオルを持っていくとか!
あとは旅館は乾燥しますので保湿剤は必要ですね★
顔がカサカサになりやすいです!

• めりーず

めりーず

場所見知り恐ろしいです(´Д` )
    覚悟しておきます(>_<)
    ありがとうございます!

• 12月11日