※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッキー
妊娠・出産

羊水が多い場合の影響について検診で気になることがありました。羊水が多いとどのような影響があるのでしょうか?少し多いと言われた方、いらっしゃいますか?

明日から25週に入ります。
今日検診があり、写真に羊水がやや多いと小さな文字が書かれてあったのですが、羊水が多いとどうなるんですか⁉️😱
聞きたかったんですが、何か不安で聞くことができずで…😥
羊水が少し多めですねって言われた方いますか⁉️😞

コメント

ポポ

羊水過多になるとブドウ糖負荷試験(空時に甘いソーダを飲んで血糖値の検査)をして妊娠糖尿病の検査をしたりします💦
ちなみに私も32週の時に健診で羊水が多いと言われて次の日に検査をしました💦

• ラッキー

ラッキー

返信ありがとうございます(^-^)
    私が通ってる婦人科はソーダを飲んで妊娠糖尿病検査もするんですが、それは今日しました(^-^)v

• 8月20日
  • ポポ

ポポ

検査されたんですね✨
    不安になりますよね💦検査で大丈夫だったら食事を見直してみてはどうでしょう?(^o^)
    私は栄養指導を受けて、食事を見直したら2週間後の健診では羊水の量は大丈夫とのことでした★
    育児もしながらだと大変だと思いますが、少しでも不安が和らぐといいですね💦

• 8月20日
  • ラッキー

ラッキー

今日は検査の日だったので検査しました😆飲んだ後に一時間またされたのですが、特に言われることなく、採血をし採血の結果は二週間後に結果が分かります(^^;
    何か不安で😞

• 8月20日
  • ポポ

ポポ

結果が出るまで不安ですよね(._.)💦
    私も結果が出るまで食欲も減り体重も減ってしまい、次回の健診時のお小水でケトンが出てしまい『赤ちゃんへの栄養のためにちゃんと食べてくださいね💦』って言われました😅
    検査結果大丈夫だと良いですね😣💦

• 8月20日