※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

娘がジュースを毎日飲んでいるので心配。水やお茶を飲むように促したい。アドバイスをお願いします。

来月1歳になる娘がいます。
暑い日が続いたのでこまめに水分補給
しないとな〜と思ったのですが
あまり水や麦茶を飲んでくれず…。
飲まないよりジュースでも
飲んでくれた方がいいかなと思って
写真のジュースをあげてみたところ
ごくごく飲みます!ですが毎日ジュースでは
よくないな〜と思って水や麦茶を
もう一度あげてみると ぶーっと吹き出して
ジュースをよこせ!と言わんばかり…。
できたらお茶か水を飲むようになって
もらいたいのですが…。毎日ジュース…。
よくないですよね…。アドバイス頂きたいです。

コメント

いちごめろん

一回でもこういう物を飲ませてしまうと欲しがるので最初から麦茶を飲ませていました。

ダダンダン

根気強くお茶あげるしかないですね😣
もうジュースはないって覚えてもらいましょう😣

うちはジュースは外食時しか与えてないです!😊

なぁ

以前何かで麦茶飲まないからジュースあげてたらジュースあげないと癇癪起こす子の話読みました💦ジュースを水で割って薄めて行くのはどうですか?

なお

うちはずっとこれ飲んでますよー!
麦茶も飲めるので気にしてなかったです!
安い時やまとめ買いの時に買って麦茶と交互にしてます^ ^

ピピーポ

少しずつ薄めて水に移行…とか難しいですかね?😅
美味しいものがよくわかっているんですね☺️

deleted user

ジュースを飲ませると、他のもの飲まなくなりますよね。
ジュース対水の割合を初めは7:3程度から、最終的に1:9位にして少しずつ薄めて飲ませてみてくだい。
お子様にはジュースを入れているところを見せると良いです。最終的にはジュースのペットボトルに水・・・みたいな。

とんかつ

うちの娘もそうでしたよー!
麦茶が苦手で、ジュースを薄めて段々水にシフトしましたよ!
ただ、食事をしっかり食べれるようになった時くらいから、麦茶も飲める様になったので、今は、麦茶しか飲んでないです(*´∇`*)

りーやん

甘いものは美味しいですからね😭
とりあえず1ヶ月からのジュースにしてみてはいかがでしょうか。
その方が甘さ控えめだったと思います!それをだんだん薄めて水を飲んでくれるといいですが💦