※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのりママ
家族・旦那

最近、息子のイヤイヤ期絶好調で毎日必ず怒る日々。どんなに頭に血が上…

最近、息子のイヤイヤ期絶好調で毎日必ず怒る日々。どんなに頭に血が上ってイライラしていても、息子が「ごめんね」と言えば気持ちを切り替えなくてはならない感情の上げ下げにも疲れている中。パパが仕事から帰ってきて、また息子はなにかをやったらしく怒られていた(ご飯を作っていたのであまり良く見ていない)。すると怒り終えたのか私の方へ来て「おい!なんなんだあの睨みつけるような目は!」と私に怒りの矛先を変えてきた。私も気持ちを受け止める余裕がなく「知らないよ!○○(息子)じゃないんだから!」とキレてしまった。「あんな態度取って悪かった」と子供らを一人でお風呂に入れたり、ご飯の後片付けを一人でせっせか一生懸命やっている様子だけど。初めて育児のことであんな態度をされたので、元気が出ない…どうしよう…お盆休み取れないパパの仕事、明日やっとお休みで遠出しようと計画を立ててたのにモチベーションが上がらない…顔を合わせたくない˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

コメント

にこにこ☺️

絶対イヤイヤ期。
我が家もです。
何か言えば首をふってイヤイヤ
思い通りにならないと泣く。
私がイライラしてしまうけど
旦那は、優しく冷静に息子に向き合ってくれます。
旦那さんも毎日、イヤイヤに向き合う
ママを気づかってくれたら少しは
嬉しいですよね。

仕事も大変ですが可愛いけど
育児も大変な仕事です。
私だったら計画していた遠出をして
楽しく過ごして家族のモチベーションをあげちゃいます🎵

• ゆのりママ

ゆのりママ

コメントありがとうございます!
    そうですよね!ママがイライラしていたんではせっかくの遠出も息子は楽しくないですよね!
    今晩寝て旦那の発言なんて忘れて楽しむことにします!
    冷静になれました!ありがとうございます(^_^)

• 8月20日