※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
ココロ・悩み

友人からの誘いで、予想外の友人たちも参加することになり、少し戸惑っている女性。子育てや出産の話が聞けるかもしれないが、緊張している様子。自分だけ浮いている気がして、会う気が失せてきてしまった。どう思われるか気になるが、強い批判は避けてほしい。

私にとっては初めての事なのですが、これって普通なのでしょうか。。。(´;Д;`)?

友人から“家でランチ兼ねて一緒にDVDを見よう”と誘われ会う約束をしました。
数日後、「今度会う時、私の友達の〇〇と〇〇も来ることになったよ」と言われました(´∀`*)
誘ってくれたのは友人の方なので、ほかに誰を呼ぼうとも彼女の自由なのかもしれませんが。。。
私は2人で会うとばかり思っていたので驚くとともに、
人見知りなどはない方ですが、少し戸惑ってます。

友人とは元会社の同期で、年齢は5つ上。とても気が合うわけではないですが、気さくな性格なので年齢差は気にならず、今まで何度か2人でランチしてます。
3歳の子供がおり、今回私が安定期に入ったので、久しぶりに会うことになった次第です。彼女の友人も私より年上で全員子持ち。
私はやってませんが、アムウェイなどの知り合いだそう。
子育てや出産の話が聞けるだろうとプラスに考えても、
どうも身構えてしまいます。

自分だけアウェイな気がして(*´ー`*)
妊娠して、いろいろ神経質になってるのかもしれませんが、ちょっぴり会う気が失せてきてしまいました。
みなさま、どう思われますか?
強いご批判などは、控えていただけると嬉しいです。

コメント

主さんと後から来ると知った2人は知り合いなのですか?
面識がないなら勧誘されそう と思ってしまいます…

• マリマリ٩( 'ω' )و♡

コメントありがとうございます。知り合いじゃないのです(´;Д;`)お一人は過去に誘われて行った料理教室で少し話した人らしいのですが、知り合いにも満たない感じで。。。勧誘に気をつけます。

• 8月21日
P🐷

そういう方いますよね!私も何度か経験あります😟
嫌じゃないけどなんだかなぁと思いますよね〜。
妊娠中とのことなので、無理しなくてもいいんじゃないでしょうか?最近体調がよくないから〜とか理由つけて行かなくても全然いいと思います😌
ストレスになる方がよくないです😌✨

そうですよね!なんだかストレスになっちゃいそうで。直前まで悩んで無理せず断っちゃいます。
    コメントありがとうございます!

• 8月21日
ちゃんちゃん

いや〜事後報告は無しですね(^^;)
他にも呼びたいんだけどいい?って聞かれたなら断れないけど(^^;)

やはり、そうですよね(´∀`*)戸惑います。直前まで考えて、無理ならやめちゃいます!
    コメントありがとうございました!

• 8月21日
ママ

そぉいう人いますよね
私の友人にもいました
ご飯食べにおいでと誘われて行ったら、私の知らない人も一緒だったことがあります

体調がすぐれないからとか理由をつけて断ってもいいと思いますよ

そうですよね。
    たまに、こういう方いらっしゃるんですね(´;Д;`)もう少し考えて無理せず決めます!コメントありがとうございました。

• 8月21日
ハナハナ

それ勧誘じゃないですかね💦?
あまり乗り気じゃなかったら体調悪いなどで断るのもありかと思いますよ😊

勧誘かもしれないです(´∀`*)誘ってくれた友人には前から話は聞いてて、でも興味ないって言ってるんですけどね。脈あると思われてるなら面倒です。無理せず断っちゃいます!コメントありがとうございました。

• 8月21日

アムウェイに勧誘されそうですね💦

やはり、そうなんですかね?過去に話聞いても、まったく興味示してないんですが。。。仲良しだから会いたいのに、なんだか嫌ですね(´;Д;`)コメントありがとうございました!

• 8月21日
ひなこママ

妊娠、子育て関連のアムウェイ商品の紹介されるんじゃないか心配ですが…アムウェイの人って結構ホームパーティー的な感じで商品紹介してきますよね😅
今回は体調がちょっと悪くなっちゃったからまた後日…ってことにしてもいいと思いますよ!!

• ひなこママ

ひなこママ

わたしも昔友達に、あなたをぜひ私の大好きな先輩に紹介したいと家に連れてかれて まんまとアムウェイパーティーに巻き込まれました(笑)サプリメントとか浄水器とかめちゃめちゃオススメされました🤩

• 8月20日

えー!ホームパーティって典型的な勧誘方法なんですかね(´∀`*)前から話は聞いても「へー、私はいいや」って流してるのにしつこい。。。仲良しと思ってたのにショック!笑

• 8月21日

それは困りますよね😥
面識ない人を勝手に呼ばれても…
私は人見知りなので、そういう状況だとどう振る舞っていいかわかりません💦
自分なら、体調不良を理由に、誘いを断ると思います。

そうなんですよね。なぜ勝手に?って思いました。私も考えて、無理せず断っちゃいます(´∀`*)コメントありがとうございました!

• 8月21日
ぽんぽこぽん

え〜。わ、
私そーゆうのめんどくさいタイプなので
体調悪くなったとか言って
断りますね😞😞✌️

やっぱり面倒ですよね!勝手に自分の友達呼ばれても、ついていけない。。。断ること考えます!コメントありがとうございました(´∀`*)

• 8月21日
rai

私なら「ちょっと相談したいこともあったし、二人で会えるときに会いたいから今回は遠慮しとく~💦せっかく誘ってくれたのにごめんね😣また空いてる日教えて🎵」
みたいなかんじで二人で会いたい感を出して今回は断ります😅
私は自分も知ってる子なら誘ってもらって全然OKな性格ですが、勧誘系かもしれないのは嫌なので💦

その言い方良いですね!私は仲良しだから会おうと思ったのに、メンバー勝手に増えるんじゃこれから不安ですもん(´∀`*)参考にさせていただきます!ありがとうございました。

• 8月21日
ドナルド・ダック

それは100%アムウェイの勧誘商法です💦
そんな私も似たようなことを経験しました…

独身の頃アムウェイに熱狂的な友人が「うちでランチ会するからおいでよ!」と誘われて行くと
他のおばさまたちもたくさん来ており
その中にボス的な存在の人がいて(グループのリーダー)
その人からアムウェイのDVDをみせられました!
その後化粧品なども勧められて
ランチの時もあれがいい、これを買うべきなどの話ばかりで
てっきり世間話ができるものだと思った私は
騙された気持ちが強くなり
それ以来その友人とは関わっていません💦

マリマリさんのご友人もほぼ確実そのやり方で狙ってるんだと思います😭😭
要するに「カモ」にされてるってことですよ…
気をつけてくださいね!

やはりそうなんですかね?今まで2人であった時に話をされても「へー、私はいいや」って断ってるのに、しつこいものなんですね(´∀`*)仲良しだと思ってたのに、なんだかショック。。。見極めて関係性も考えたいと思います!

• 8月21日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

かーなーりしつこいですよ💦
    それだけしつこいのに私も友人と元の関係(学生時代のような)に戻れると思って何度か会いましたが
    最終的にはアムウェイの「ここがいい、あなたもやるべきだ」みたいなことを言われて
    どんな話をしてもそっちの方に持っていかれるので
    段々と会うのも楽しくなくなりました…

他にもバイト時代の後輩や偶然出会って声をかけられた友人(結局アムウェイの勧誘)にも何度も誘われましたが
    一度も講習会などには行っていません!
    「成功者の話を聞いてみて!そしたら絶対気が変わるから!」と言うのが向こうの勧誘方法ですが
    もしそれ自分がアムウェイの魅力に取り憑かれてハマってしまったら
    今まで仲良くしてた友だちを失くしてしまうと分かっていたので
    一度もいかず今に至ります☆

興味があるなら一度行ってみてもいいかもしれませんが
    友だちは確実にアムウェイ関係のみになりますよ💦

• 8月21日

ぎょぎょー(´;Д;`)なんだか会うのが怖くなってきちゃいました。。。
    今までも興味ないって言ってるんですが…甘いのかもしれないですね!
    質問してアムウェイ事情が知れて良かったです!アドバイスくださってありがとうございました☆

• 8月21日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

普通なら?友人も誘っていいか聞くかなぁと💦

当日に、体調がよくないと断ってもいいかと思います💡
会う気が失せてきたのは、何かの感が働いたのかもですね😅

感が働いたんですかね(´∀`*)
    ほんと、私は久しぶりに2人で話せるとも思ったのでガッカリです。。。ギリギリまで考えます!ありがとうございました!

• 8月21日
りなみな

アムウェイの知り合いが集まる=勧誘です。
体調が悪いと断ってもいいと思いますよ。
私も同じようなことがあり勧誘されました😂
アムウェイの人ってホームパーティーが好きで
そこのグループのトップの家にまで連れて行かれて
こんな贅沢な暮らしができるのよ~❤️的なおしつけがあり…
その後連絡取るのをやめました😅

• anmi

anmi

横から失礼します(・・;)
    あまりにも私と同じだったので共感してしまいました💦

わたしも豪邸に招待されました💦

• 8月20日

アムウェイはホームパーティ好きなんですね(´;Д;`)ここだけの話、見てても大して素敵な料理でもないので、全く興味ないそぶり見せてるのに、しつこいなら私も付き合い方考えます!コメントありがとうございました!

• 8月21日
ぷーた

まず先に誘っても良いか聞いてほしいですね😥
恐らくアムウェイ勧誘されるかと思います。
私も同じ経験あります。
あと突然友人連れてくると当日言われて宗教にも勧誘されたことありますし😥笑

はい、先に確認してほしいです。
    あげくに「〇〇(←私)も好きな友達誘っていいよー」って言われました。感覚がわからない(´∀`*)笑
    勧誘怖いですね。辞めとこうかと思います。ありがとうございます。

• 8月21日
こういか

後から誘うなら誘ってもいい〜?って聞いてほしいですよね😭😭

子育てや出産の話はいろいろと聞いておいて損はないと思うので、少しでもプラスになるかなと考えているなら行ってみるのもありだと思います🤔😊!

でも実際、知らない人と会うのはすごく気疲れすると思うので、無理のない程度で行こうかなと思えたら行くのでいいと思います😊👌🏻

そうなんですよね。ギリギリまで考えてやはり気になるなら、無理せず断ろうと思います(´;Д;`)
    コメントくださってありがとうございました!

• 8月21日
anmi

私もそういう感じで行ったら案の定アムウェイの勧誘でした💦
私はその場では答えを出さずにその後会わずにしたらフェードアウトできました。

いろいろな人が居ていいとは思うのですが強引な勧誘だったのでちょっと不愉快な思いをした経験がありました(・・;)

そうなんですね。今まで2人で会った時に興味ないそぶり見せてるのに…しつこいんですかね(´;Д;`)
    嫌な思いするくらいなら、距離感を考えて付き合った方が良いですね!コメントありがとうございました。

• 8月21日