子供が3歳で落ち着きがなく、買い物や散歩で逃げ回り、怒っても無視し、座り込んで拗ねたりする悩みです。どうしたらいいかわからないと相談しています。
悩んでます😓同じような経験ある方に返事お願いします!
ウチの子は3歳にもうすぐなるんですが落ち着きがなく買い物や散歩に行ってもすぐに居なくなります。注意して怒っても本人ケロッとしてて余計楽しそうに逃げます😫
もういい!と無視して棚の裏に隠れても追いかけてもこず店の中で座り込んで拗ねたりバイバイ👋と開き直って手を振られます。普通ママが見えなくなると追いかけて来ませんか?もーどーしていいか分かりません😓
- ちーまま(10歳)
コメント
づか
うちもです!!
常に動き回ってます。
怒っても効かないし、すぐ泣いて聞かないようにするし
すぐ道路とか出そうになるのでヒヤヒヤします…
うちの子も置いていって姿が見えなくなっても我が道を進んでいくので結局戻って手を引いて無理やり連れていきます!
解決策じゃなくてごめんなさい!
ぴょんみ
え?うちの子?みたいな内容ですね(笑)
うちの子もフラフラ自分でいなくなります。2回ほど迷子放送したことがあるくらい。
いま3歳5ヶ月ですが、だいぶ落ちついてきましたよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡もしくは息子に合わせてスーパーやらなんやらは歩いてます💦
もうこんなもんだと思ったストレスもないですよ😊困りますけどね(笑)
-
ちーまま
落ち着いてきたと先輩ママさんの言葉にもう少し頑張ってみようと思えました☺️ありがとうございます!
- 8月20日
退会ユーザー
うちのも最近そうですよ!
前はバイバイも必殺技だったのになー!
バイバイさえすりゃ泣きそうになりながら即追いかけてきたのに😑
家でも、寝室行くよって言っても聞かないからじゃあバイバイって電気消して真っ暗な部屋においてドア閉めてもルンルンしてやがる…😑😑
なので、買い物は基本週末にまとめ買いしてます🌀
児童館や公園くらいですね…まだ安心して行けるの😭
-
ちーまま
寝るときまで一緒とは✨うちは真っ暗プラス鬼から電話で怖がらせてます!最近赤鬼は馴れたのが効き目なくなりおばけのおちよさんに電話してますw双子で男の子😱聞いただけで苦労が見えます😓無理せず頑張りましょう!
- 8月20日
ちーまま
共感してもらえる人がいるだけで少し安心しました😫ウチの子だけやないかとヒヤヒヤしてました!ありがとうございます!